見出し画像

科学ってすっげー!!

どうもレグルスです!私のnoteに出会ってくださってありがとうございます!
今回は、「科学はすべてを解決する!」の最新刊についての感想を話していきたいと思います。
ネタバレ注意です。個人の偏見がふんだんに入っております
それでも良ければ見ていってください!

最初からぶっこむと、クローンやらネット世界やらえげつない話から入ってきてるので一瞬どころかかなり驚きました。
というよりクローン技術に関しては昔、授業の一環で賛否の意見をディベートする機会があったので読んでいて楽しかったです。
授業の際は圧倒的に反対意見が多くて賛成派の少数意見だった我々はかなり劣勢を強いられました。といっても勝敗を決めるものではなく、あくまで命に対する授業ということでしたが…
まぁあれを人間で出来てしまえば悪用する人が出てくるでしょうからね…といっても、15年くらい成長させるのにかかるらしいので豚で代用を考えているみたいです。豚の成長速度は恐ろしく速いので…w
なんてそれをやっていたわけなんですが、その時に登場した機械に入れたクリスタル…あれは一体何を意味しているのか…
どうやらあれが都市の全てを管理している最高機密の代物のようでしたし、なんならエーミールさんとゾムさんそれ探しに行ってたような描写あったし、あれが世界きってのレアメタルなんでしょうか…
いや科学が全てを解決するのなら、科学界に存在する元素の中でも、改名され切れていない謎の多いものを抜粋しているのか…いやはや謎が多い!!!

それと何故か6巻くらいで死亡したキャラが生き返ってたり、使われてる技術がかなり先進的であったり、あんな世界で生きてみたいですね!!

加えて扉絵、既視感あると思いましたが、マト〇ックスの扉絵は最高に、しびれるくらいかっこよかったですね。
というかナタリーちゃんが本当にかっこいい女性って感じで、ウツくんとツナっちさんを庇いながら戦った所とか、銃ぶっ放してるところとか、人生経験豊富な方だなぁ(小並感)と思いながら、あの扉のセキュリティロックを解読したところでは、脳内ちょっと見せてもらっていいですかって思いました…www

しかも最後のシーンでトラゾーさん出てきたんですけど!?!?
え、イケメン!!付録の方にも描かれていたんで予想は出来てたんですけどね!!!けど特典版は残念ながら購入できなかったのですっかり頭から飛んでいて登場した瞬間のあの悪い笑顔(というより自信満々の余裕の笑顔)がとても素敵でした!!
え、あのお方何をするタイプの御人なんでしょうか。
グルッペンさんが困ったことになっていて、そちらの準備は?って聞いてた中で「御意」って言葉の使い方からして、めっちゃカッコいい立場に居られるやん!!!って思ってますが、日常ロックも毎度楽しみに読ませていただいております。
それと意図せずして金曜日に回したので、トラゾーさん復活おめでとうございます!ゆっくりお休みできたようですが、また今後もご無理のないように、今後の活躍も同時にお祈りしております。

そしてもう一つ、意図せずして3月11日に投稿していますので、東北大震災の被害に遭われた方と亡くなられた方に心からご冥福をお祈り申し上げます。
生者の皆様には、今後のあなた方の旅路に溢れんばかりの幸福がありますように。天に旅立たれた方々には来世の旅路にて、溢れんばかりの祝福がありますように。たった一人からの祈りの言葉ですが、皆様の前を向いて歩き出せた勇気と強さに、心からの敬意と、祝福を!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?