見出し画像

DRTのレインウェアを試着しに行ってきました

仲間が主催する個人的に以前から楽しみにしていた、
"KNOTSPOT SAKAI"というイベントに行ってきました!

当日はあいにくの天気でしたがイベントは大盛り上がりでどのブースにも人、人、人!
体験型アクティビティから物販、ゲームや地元の名店フードなど多種多様なメーカーや飲食店など他にはない感じのイベントで楽しかったです◎

特にREGULATORでも取扱っているバスフィッシングメーカーの"DRT"は朝からずっと長蛇の列。改めて人気のスゴさを目の当たりにしました!

イベント当日の模様は下記添付のインスタからご覧ください◎


イベントの目的のひとつ、
DRTから発売されるレインウェア"AREA241xDRT GORE-TEX PRO -ELITE-"の実物をチェックしにブースにお邪魔しました。

AREA241xDRT GORE-TEX PRO -ELITE-

VOLCOMのエントリーからハイエンドまでのGORE-TEXスノーウェアを長年着ているので機能的な素材を見る目はおのずと厳しくなってしまうのですが、DRT代表の白川さんがこだわりにこだわったレインウェア、やはりそんなことは杞憂に終わるほど素晴らしいモノでした!

詳しくは白川さんブログにて◎

いざ試着!
173cm 78kgで上下LとXLを着用し比べてみました。

上下Lサイズ
上下XLサイズ

もうすこし裾のドローコードをキュッと絞って着るのが絶対にかっこいいですが、気を遣ってしまいました笑

着てみた当初はゆとりから来るラクさやスノーウェアの感覚が残っていて上下XLがいいかと思いましたが、釣りや普段使いのことを考えると僕くらいの体型であれば絶対にLサイズのジャケットがオススメ!

XLだと写真を見て分かる通り、袖や裾の長さから来るダブつきで釣りの動作をする時に煩わしい思いをするのは間違いない感じです。

ビブパンツに関しては裾丈の長さは肩のベルクロで調整できるので、身長170cm前後で体重80キロ半ばからそれ以上の方はお腹周りのキツさを考慮してXLサイズがいいと思います◎
Lサイズのビブで僕のお腹まわりがギリギリ笑

インナーにダウンを入れても全然問題のないサイズ感やシルエット、手足の長さや細かいディテールなどしっかり感じ取ることができました。

今回のレインウェアは完全受注生産。
5/1からREGULATORでも予約を受け付けることができますので、あらためてアナウンス致します!

細かいことなど気になれば以下、LINEアカウントのチャットから遠慮なくお問い合わせください!!
わかる限りでお答えします◎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?