見出し画像

アイドルヲタク初心者のライブレポート_ 2023/7/6 #2i2 presents「64-ロクヨン-エピソードEP.06」@ 新宿BLAZE

皆さんこんばんは
にわかアイドルヲタ……まだヲタと名乗れないレベルのペーペー、レグルスと申します

私は今回、人生3回目のライブに行ってきました。
対バンライブってどんな感じなんだろう……という過去の自分への記事になります(笑)

#2i2 presents「64-ロクヨン-エピソードEP.06」@ 新宿BLAZE

以下ニックネームで書きます
#2i2
十味(とーみ) @toomi_nico
森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
奥ゆい(奥さん) @okuyui515
天羽希純(きすみん) @amau_kisumi

#ババババンビ
岸 みゆ(岸みゆ) @miyu_kishi0213
水湊 みお(みおち) @minato__mio
小鳥遊 るい(るいちゃん) @pipipi_br
近藤 沙瑛子(さえちゃん) @saekondo_inu
宇咲(うさちゃん) @usa_usa0427

18:43

仕事を何とか終わらせ(?)急いで間に合いました。
対バンライブだからでしょうか?
後からでも入れるみたいですね。無理して走らんでも良かったみたい……
※20時くらいに入って来る人もいました。

唯一の写真

平日18:45スタートだからでしょうか?
詰めればもうすこし入れそうな密度でした。後方は段が少し高いからか、前方と後方に塊があったので真ん中ら辺にしれっと入りました。
女性専用エリア(左後方)も段の上にあって、良い会場なのだろうと思いました。

18:45

都内某所さんのライブ開始
キノ(緑)とイズキ(紫)の2名でした。後から調べたところによると、本来は3名のグループで現在2名体制らしいです。初めて見ましたが、意外としっとりとした曲多めでした。
キノ(緑)さんの方は声が良いですね!MCも頑張っていました。
イズキ(紫)さんの方はパントマイム?的なダンスが上手かったです!

19:08

都内某所さんのライブが終了しました。
対バンライブとはいえペンライト出した方がマナーよかったなぁと思いつつ、白しか設定してないことを思い出しました(笑)

周りを見るとあんまりペンライトは出してなかったようですが、どういうものなんですかね?
ちゃんと推してる人がレス(反応)をもらえるようにペンライト無しの方がいいかもとも思いました。

19:15

少し間が空いて#ババババンビのライブがスタート!
ばばばばんびずむ~!から始まる王道のセトリでした。

前回よりも曲の音が大きかったかも?
マイク音量も負けていなかったので単純にグループごとの音響さんの差かもしれません。

みおちとうさちゃんの声変わりました……?
アニメ声に聞こえるくらい高めでやや早口だった気がしました。笑顔全開で良いなぁと思いつつつ、MCは短めでした。
対バン仕様ってやつかもしれません。

黒衣装のブラックバンビということで星形カッコよかったです。

主催の#2i2と同じ事務所の#ババババンビはファンが多かったです!
見るからに振りを分かる人が多い(笑)
かくいう私もこの2グループを見に行っていますからね。

前回よりも皆さんがはっきり見えました!
※↓同じ会場でした

ミカンセイ、ハナビガタリと好きな曲が並んでいて楽しかったです!

19:50

豆柴の大群さんのライブがスタート
こちらも初めて見たグループでしたが、一曲目から盛り上がりを見せていました。
振りの真似しやすさって対バンライブだと重要なんですね……
分からないなりに真似して楽しく過ごせました。マトリックス的な反る動きが特徴的でした。

歌詞がちゃんと分かった訳ではありませんでしたが、全体的にユーモア溢れる曲が多かったです。特に最後に披露した歌……

#2i2とはまた違った大暴走が楽しめました。
20:20頃に終了。全体的に押し始めましたが、まぁまぁこんなんな気がします。

20:22

あまり時間を置かずに#2i2のライブが始まりました。
7/5夜=前日のショールームでSE の掛け声を決めていたのでワクワク

参考

※7/6(木)夜のショールームで十味ちゃんのコールが本決定したそうです。言わせる気ないやろ(笑)

SE の音量が大きいのと+手拍子があるのでタイミングが掴めず(笑)
あんちゅちゅあんちゅ(パァン)あんちゅー!
の手拍子が上手く出来なかった……

とりあえず4回叫べたので満足。

こちらも曲の音が大きいかも?と思っていましたが、声量があるので妥当でした(笑)
SEの後にせめて月のようにのイントロが来た時はザワザワ。
不意打ちで冒頭のMIXコール?が少し遅れてました(笑)

今回は大体前方と中央の2箇所で円陣が組まれておりました。
とりあえずおい、おい、おい!のタイミングが分かる曲って楽しいですね。
よし、帰るかって冗談で言っていた豆柴の大群ファンと思われる方々もめっちゃ盛り上がっていました!

前回はまだ本調子じゃなかったあんちゅの歌声が聞けました!

マジで上手い……
みんな上手いんだけど、なんかピリッとするというか、体に響きました。

奥ゆいの本気バンダーンやUSOのきすみんも見れて満足。
毎回思うけど十味ちゃんも歌めっちゃ上手いですよね。
YouTubeのカラオケ回 とショールーム配信にて苦手と言っていたので何となくそんな印象ですが、醜形の心臓のラストとか凄かったです(語彙失)

あと、やっぱり奥ゆい組(奥ゆいファンの総称)の団結力はすごいですね。Shutter speedのイントロと醜形の心臓の落ちサビで大盛り上がり。推しジャンも凄かったです(笑)
前が見えなくなるくらいめっちゃ飛んでました。私もあんちゅのソロで何回か推しジャンしてみました。後ろは段あるから少しくらい許してね……

※ALTボタンでセトリが出ます。
(SE)
せめて月のように
Shutter speed
USO
(MC)
MONSTER LIVE!!!
SCAR
BURNBURNBURN
醜形の心臓

20:55

醜形の心臓でぶちあげて終了。
退場時のあんちゅにより投げキッス……?「ん〜ま」が見れて良かったです。

少し経ち閉会式が行われました。
きすみんの司会で各グループに話が振られていきます。

#ババババンビは岸みゆが後列で完全に顔が隠れていたのですが、るいちゃんがみおちの立ち位置を調整しているようでした。さすがの気遣い
見えなくても岸みゆはジャンプして顔を出しているので問題無いかもしれん笑

最後に感想が回ってきた#2i2はあんちゅがマイクを取りましたが、ほぼ他のグループの話でした。完全に早口オタクでした(笑)
3グループの告知、とか、3グループの真似で写真撮りますとか、自分達のこと忘れすぎじゃ無い?

あんちゅは静かにしてれば美しく、動くとかわいくて面白いって最強ですね

21:12

閉会式が終了しました。きすみんの司会は面白かったです。
※これでも今回はクネクネボイス少なめにしたらしいです(本人Twitter情報)

21:15

チェキ券の購入を求める方はこちらへと、列を作るよう指示がありました。
#ババババンビと#2i2は共通の列を作り、出口の反対の階段を並びます。折り返して結局出口側まで並ぶことに……人気がすごい。そしてマジで暑い。

21:20

列が動くのにもっとかかりそう+残念ながらまだ仕事があるので帰ることにしました。
ライブのテンションで会議に戻るの、我ながらヤバい(笑)

対バンライブは王道な曲が多くなる気がするのでレア曲が聴きたければ単独公演だなぁと思いました。ただ、知らないグループについて知ったり、他のグループとの関係性が分かったり、平日に無理して行った価値がありました。

まとめ

ここまでお読み頂きありがとうございました。
そういえば#ババババンビが公式でライブ初心者向けの情報を出していました。

誤字かも?というツイートの数時間後には訂正されていたし、事務所がしっかりしていると安心出来ますね!!
所属のゼロイチファミリアさんのライブに参加してみようと思った方(や将来の自分)に参考になれば幸いです。

書いた人:レグルス
Twitter
Instagram(見る専)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?