見出し画像

2014 謹賀新年 辰年

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年も引き続き”リハビリ本舗”をご贔屓に願いいたします。

まずは元旦に発生しました能登地震で被災されました方々には心よりお見舞い申し上げます。同じ様に冬の寒い時期に阪神淡路大震災を経験した私たちには忌まわしい記憶が蘇る事態でありますが、いまはただただ避難所生活で頑張る方々の心身のご健康を祈るばかりです。

さて、リハビリ本舗の今年のテーマは”笑顔”です。
元旦の能登地震、2日の羽田空港事故 と年明け早々から胸が痛むニュースばかりでした。でも下を向いて嘆いてばかりでは、問題は何も解決しません。
前を向き笑顔でいることが大切ではないでしょうか。
例えつらくて笑顔になれない時でも、人の笑顔を見ると心が暖かくなります。笑顔は人を前向きにしてくれるのです。

リハビリ本舗を運営する株式会社フルーションの企業理念の前文に「常に人間力の向上を求める笑培人でありたい」と書かれています。
笑培人は商売人をもじった造語でありますが、笑顔を届け、ご利用者やご家族様の笑顔を育み、笑顔溢れる街にしたいという思いが込められています。
本年も リハビリ本舗の 訪問看護、訪問リハ、リハビリ特化型デイサービス で利用者様の笑顔のために懸命に支援を続けます。
Smile Again !!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?