*歯の治療*20代でいきなりインプラントを勧められた話②

前回の続きです⇒⇒⇒


セラミック治療をしてから数か月後・・・
その歯に激痛が走りました💣!!!

その痛みは今でも忘れません(´;ω;`)
痛すぎて痛すぎて、喋るのもやっとでした
食べられるものもやわらかいものだけ
もはや口を動かすだけでも辛かったです
できることならおかゆをストローで食べたいくらいでした

我慢できず、最短で予約可能な日にすぐに歯医者へ向かいました

(・・・そもそも予約可能かどうかの有無を言わず
できることなら緊急で診てほしかったというのが本音です)


そして、数日痛みと戦ったのち、歯医者さんへ

レントゲンを撮ってもらい、診察

そして医師から
「セラミックインレーをした後にはよくあること
もう少し様子を見ましょう
それでも痛みが引かない場合は、神経を抜く必要があります
痛み止めは処方しておきますね」

・・・。

この日の診察はあっけなく終了

こんなつもりじゃなかった感(;^ω^)!!!

衝撃も度を越えるとあっけらかんです(笑)


そして痛み止めをもらい、仕方なく帰宅

(もちろん、診察日を待っている間にロキソ〇ンを飲んでいました)


そして、様子を見てと言われて約1~2週間

痛みは徐々に無くなっていきました


とりあえず悶絶するほどの痛みから解放されて一安心している私をよそに
事態は少しずつ悪化していたのです・・・


続きます⇒⇒⇒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?