芸人にハマってから1ヶ月。今の心情とは。


結局よしもとトレカも買わないし…の巻


受験が終わりそうな2月下旬に一気に芸人にハマって、(元々芸人は好きだった)(ブログ参照)
約1ヶ月、界隈の動きに少しは慣れ、そして対応?ができるようになり、
界隈も、自分も、俯瞰で見られるようになりつつあるのでここに今の気持ちを記録します。

雑にバラバラ書いていくよ!ご容赦!

【芸人にハマってこれからも続ける/始めること】

まず、YouTubeは大好き!になった!
しもふりチューブ、
見取り図ディスカバリーチャンネル、
かまいたちチャンネル、
鬼越、金属バット、ニューヨーク、
BKB美容室、などなど

芸人のいわゆる「企画」とか「対談」がすごく面白い!たのしい!
長尺でも全然見ようと思える動画が多いから嬉しい!

そして新しく始めようと思ったのは、
配信を観ること!
現役でジャニオタを8年間やっている者ですが、芸人の配信はジャニーズの配信よりも時間が短く、値段が安いことが多いので、
(そもそも、コンサートとお笑いライブを比較すること自体がありえないくらい野暮)
気軽に見やすいなって思った!FANYすごい!


いつか現場(用語がジャニオタすぎる?)にも行ってみたいけど、
そんなに今のところは大丈夫かな〜?って感じ。まだそこまでの熱は無いかも!

あとラジオとかポッドキャストが
めちゃくちゃ面白いことを発見したからこれからたくさん聞こうと思ってる!

【芸人にハマってもこれは暫くしないかな…って思っていること】

まず、顔ファン! 良いか悪いかじゃなくて私がするかしないかだから!落ち着いて!?(?)

確かに、この1ヶ月でお顔がかっこいい芸人さんたくさん知ったけど、(ってか最近全体的にキレイになっているよね、完全に時代だよね、いいと思う。)別に顔ファンにはならないかな〜。

グッズ、雑誌、は今のところ買う予定は無いし、テレビを録画して完全保存版にする
(用語がジャニオタすぎる?)
とかもしないかな。
内容を楽しんで1回観て終わり!

そりゃSNSで流れてくる
ファンによるめちゃ盛れ投稿とか見ると
「男前やな〜」(?)と思うこともあるけど、
そんくらい。リアコも全然しないね。

前提として、ジャニーズと俳優を推している身だからかもしれないけど、
芸人さんは良くも悪くもプライベートを明かしすぎる存在であることが
この1ヶ月で分かったので、女がどうたら、みたいなのがとにかくえぐいから(当社比)
別に恋愛対象にならないよね〜。

どうせ未婚者も全員彼女いるだろ。
いなかったら遊びまくってるだろ。
どちらでもない人は逆にお笑いにしか興味が無いすごやばな奴だろ。(偏見)
(ちなみに私はジャニーズにも俳優にもリアコじゃないよ)

【結局は本業】

これからめちゃくちゃ曖昧な表現をするけど、許してね。

私は…

料理が得意な芸人さんの料理シーンを自分から追わない

運動が得意な芸人さんのスポーツ仕事を自分から追わない


みたいなこと!えっと伝わる??伝わんない?!

どんな趣味や特技があれ芸人の本業は芸であって(一部、それらを芸に持ち込んでいる方がいるかと思いますが特別枠)
それ以外はそりゃ流れてきたら、ほおーんって見るけど、自分から追わないってこと!


仮に私が好きになった芸人が、
野球好きだとして、


○○ 高校時代
○○ 野球
○○ 甲子園
○○始球式 映像

とかみたいな検索は多分これからも
しないよ〜ってことかな?!伝わる??


ツイートを見てもらえば分かるんだけど、
この1ヶ月間まじで、私は揺らいでいた。
令和ロマンが表紙のVoCEを買ってやろうか、
よしもとコレカを買ってやろうか、悩んでた。
ハモネプの京極さんにもやられてるし、いろいろな感情を爆発させていた1ヶ月だった。


でもそれらを超えて、今落ち着いたかなって思ってる。
やっぱ新規の頃が1番楽しいとかよく言ったもんで笑
個人的に、人名が好きな私としてはこの1ヶ月で色んな芸人さんのお名前(と顔)を認識できたのは超楽しかった!!


私は男性ブランコとロングコートダディが好きで、堂前さんと浦井さんが好きだけど、

ゲーム念仏を観ないし
ZiDOL(スペル間違えていたらごめんなさい)のPVを観ていないんですよ…。
それって、実は心の奥深くでは興味がないってことなんだなって思うの笑

もちろん、活動自体はみなさん、全然何してもらっても構わないんだけど、

上2つもいつか観ようと思ってるけど全然観ようとしないのはたぶん普通に興味が無いんだと思う。笑笑 漫才とコントと、あとバラエティで見られればって感じ。

簡単にまとめると、
私はこの1ヶ月間で

お笑い好き→個人が好き→お笑い芸人が好き

って流れになったんだと思う!

難しいね、表現が。

今もまじでザザザって書いているから文章汚いと思うけど、許してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?