俳優を推すのもムズい。

※これは2023.2.18にアメブロに投稿したブログです。

3回目。久しぶりのブログ。Twitterでほんとは済ませるつもりだったけど俳優を推している方々のパブサに引っ掛かりたくないと思ってブログにしました。

話は結論から言うのがいいというのでズバリ結論から申し上げると、

ジャニーズ推すのと同じくらい俳優推すのもむずいじゃん!!!!

最初に簡単に自己紹介。地方在住のジャニオタ兼俳優好きの高校生です。

ジャニーズでは、Hey!Say!JUMP SixTONES 7 MEN 侍 を推しています。
特に侍を推すのはとても神経を使います。

Jr.担は本当に難しいです。他のグループに新しい仕事とかが決まったら、
純粋に祝えない。。 悔しい。。 いいねつけられない。。YouTubeみたいけど再生回数増やしちゃうみたいで抵抗ある。。
というような日々を送っています。

ほとんどのJr.がデビューを目指して活動しており、お互いが仲間であり、ライバルと言っていいような関係です。
ですから多少このような感情になってしまうのはしょうがないのかな、とも思います。(みんな好きなのは大前提!)


しかしこの、推すのムズイ…という感情が俳優を推している際にも登場したのです。


それは8LOOMの誕生にありました。


8LOOMは去年TBS火曜10月期に放送されたドラマ「君の花になる」内で結成された、期間限定アイドルグループ。


あくまで田舎在住の高校生の経験でしかないので大変信憑性に欠けますが、正直私の周りでは俳優を推している同級生はあまりいませんでした。人気なのは韓国アイドル、次いで歌い手、その次にジャニーズといったところでしょうか。

正直俳優は、会える機会が不定期で少ないため、推している感覚がアイドルやアーティストに比べて少ないです。

しかしそんな概念をぶち破ったのが8LOOMの存在だと思います。

(注意!ここから私の主観でしかない文章で埋め尽くします。ご了承ください。)(何年も前から俳優を推す人はたくさんいました。もちろん。)

8LOOMの、宮世琉弥さんは元M!LKのメンバーで、NOAさんはシンガーソングライター、森愁斗さんはBUDDiiSのメンバー、八村倫太郎さんはWATWINGのメンバー、
この4人は確実に普段から推されなれてるじゃないですか。

ドラマ放送中はSNSも活発でライブもあり、推している感覚がとても高い!なのに俳優もいる!!
ブルーミーさんはこういうところから、それぞれ個人の俳優さんをスムーズに推すことができたのではと思います。

話を少しずらしまして、
そんな8LOOMさんの俳優業としての、君の花になる以降のお仕事を見てみますと、

〇高橋文哉さん
『ブラッククローバー 魔法帝の剣』ジェスター・ガランドロス 役
2023年3月31日(金) 日本全国ロードショー、Netflix全世界配信
CX『女神の教室~リーガル青春白書~』真中信太郎 役


〇山下幸輝さん
日本テレビ「沼る。港区女子高校生」山崎翼役


〇宮世琉弥さん
フジテレビ 土曜プレミアム 『イチケイのカラス スペシャル』

〇綱啓永さん
1月期ドラマL「ひともんちゃくなら喜んで!」出演
カンテレ「土曜はナニする!?」2月度『イケドラ』
MBSドラマ特区「バツイチがモテるなんて聞いてません」満井絢斗役

〇森愁斗さん
MBSドラマシャワー『ジャックフロスト』 奥沢柊路 役

というようにこんなに出演していらっしゃるんです。(恐らく抜けアリ。さささっと調べたのでご了承ください。)(この中に君花より前に決まった仕事ももちろんあるかと思います。)

とても羨ましいです。ほんとにはっきり言って嫉妬しています。

そして、高梨臨さん主演、綱啓永さん出演の「バツイチがモテるなんて聞いてません」に
私の好きな俳優、あきくんこと、塩野瑛久さんが出演すると発表になりました。
インスタを見た瞬間、いや、当て馬やん!!!!!!(原作知らないのでめちゃくちゃ違ったらめちゃくちゃ申し訳ない。)と全私が叫びました。

今あきくんが出演している
「ブラザートラップ」も99.9%当て馬。 来世ちゃんも当て馬、、、、 恋ヘタも当て馬…もっとほかにもあるはず、
そんなあきくんの深夜ドラマ当て馬は私の知る限りでこれが4回目になりました。いつになったらGP帯にでてきてくれるの?!

そんなあきくんのライバル?が今回、綱さんと知って、このブログのタイトルのような感情になりました。

俳優推すのムズイ。

今まで俳優を推していて、ライバルなんていないと思ってたし、俳優さんによって向いている役を監督さんも選んでいるだろうし、作品に出ている時点でデビューしているし、、、誰も何も悪くないのに、、、、、、、、

この言葉に表せない感情は何なんだろう。

芸歴がすべてじゃないのは分かるし、あきくんのほうが綱さんよりもこのドラマの相手役に相応しい!って言いたいわけでもないんです。

綱さんだって8LOOMのみなさんだってものすごく努力していらっしゃるのに、

いざお仕事が発表されたら、こんなにサクサク相手役できるんだ、とか8LOOMのみなさんのほとんどが今年中にGP帯にレギュラーで出るんだろうなとか思っちゃう自分が嫌です。

そもそも相手役ができるからいいのか、GP帯に出れるからいいのか、は分かりません。
でもキャスティングにはある程度視聴者の需要に応えられるような方々を起用されているんだろうなとも思います。
そう考えると…。。。

私にはこうやって思うことしかできなくて、当たり前だけど、俳優をキャスティングすることもできないから、変わらず見守るのみなんです。
8LOOMのみなさん、あきくん、公輝くんそして私の好きな俳優全員のこれからのさらなる活躍を心から楽しみにしています!


ここまで読んでいただきありがとうございました!



最後に、安心してほしいのですが、私は8LOOMさんに嫉妬しているだけで、羨ましいと思っているだけで、いやだなあと思っているようなことは一切ありません!公輝くんが君花に出演した5話から最終話までしっかり観ましたし、
そこから森愁斗くんが気になってインスタのフォローをしました!
昨日から放送が始まった「ジャックフロスト」も鈴木康介さんと森愁斗くん目当てで観始めました!
そこで本田響矢さんとかいうかっこいい俳優さんに出会えました。これが俳優の、ドラマのいい所。連鎖。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?