見出し画像

【テンプレ配布】お正月休みに作りたいNotionページ

こんにちは、れいちぇるです。

今日も今日とてNotionネタでございます。(なんてったってNotion大好きなもので……🤍)

今回紹介するページの内容は、以下の2つです。

・1年でやりたい100のことリスト
・Year-End Gallery

最後にテンプレートも配布しているので、気になる方は最後までご覧ください。

1年でやりたい100のことリスト

私の「2024年やりたい100のことリスト」の一部

昨年のnoteでも、Notionで「1年でやりたい100のことリスト」を作った話をしたのですが(気になる方は👇🏻からどうぞ)、今年はさらにアップデートさせました!

去年はチェックボックスをひたすら並べて羅列していたのですが、今年はデータベースで作成。複数のビューで見れるようにしました。

それから、やりたいことリストの内容もより具体的にすることに。

去年は「心穏やかに生きる」とか「睡眠の質をあげる」とか、なんとな〜くな目標を掲げていて、年末振り返ったときに達成できていたかいまいち分かりにくかったので、今年はできた!できていない!で判断できる内容を盛り込みました。

Year-End Gallery

各月の印象的な写真1枚を並べたギャラリービュー
それぞれの月の中身はこんな感じ

海外のNotionテンプレート配布サイトで見つけた「Year-End Gallery」というページ。

毎月印象に残った写真を並べて、年末にその1年どんなことがあったか、一目で振り返られるとても便利なページです!

プライベートではインスタ投稿をほとんどしない私にとって、備忘録がわりになっています。

写真を撮る習慣のある方にはおすすめ!

テンプレート配布

以上2つのデータベースを1つのページにまとめたテンプレートを配布いたします!

今週いっぱい(1/7まで)限定で¥100で販売します!

Xでシェアしていただくと無料でテンプレートをダウンロードしていただけますので、この機会にぜひ拡散お願いします!


ここから先は

79字

サポートいただいたお金は、自身のスキルを伸ばすために使用させていただきます☺︎!