見出し画像

【2024年版】アラサーの美肌への道のり

こんにちは、れいちぇるです。

マーブルコミュニティ#新年書くチャレンジ も残すところあと2日となりました。

Day9のテーマは「趣味について語る」

私の趣味はいろいろあるのですが(例えば愛犬と遊ぶとかドライブとか……)、中でも情報収集が1番の趣味かなと思っています。20代のころはストレングスファインダーで「収集心」が1位だったほど。

そんな私もアラサーになり、身体(特に肌)の衰えを感じるようになって、スキンケアに力を入れるようになりました。

元々肌が強いこともあるのですが、周りからは肌が綺麗と言ってもらえることも多いので、そんな私が普段愛用しているスキンケア・ヘアケア用品を紹介します!(きっと長くなるので、目次参照をおすすめします。)

ちなみに私の簡単なプロフィールはこちら👇🏻

1992年生まれの31歳
(診断は行っていないけどおそらく)ブルベ冬
混合肌(インナードライ)
美容クリニックでの肌管理施術経験なし(リニアHIFUのみあり)
肌悩み:シミ・肝斑・毛穴

(※以下、アフィリエイトリンクを含みます)

基礎化粧(導入〜乳液)

ここからは実際に愛用している商品を紹介していきます。韓国コスメが多いです。参考までにご覧くださいませ。

左から順に紹介していきます

【VTコスメティックス】リードルショット100

CICA成分と天然の美容針を配合した、導入美容液。天然のマイクロニードルが肌に微細な穴をあけることで、その後のスキンケア成分がしっかりと浸透していくという代物。

天然針の配合量の少ないリードルショット100でも、初めて使う人はピリピリとした感覚があると思います。私も初めて使った日は、肌が赤くなってしまうほど刺激がありました。

でも数日経つと慣れます!数ヶ月使用している今はなんとも感じなくなりました。リピ買いするほど気に入っています。

【無印良品】導入化粧水

前述のリードルショット100はナイトケア推奨で、朝使うことを想定されていないので、朝用には無印良品の導入化粧水を使っています。

【one thing】カワラヨモギエキス95% + ナイアシンアミド10%

2年以上浮気することなく愛用しているのが、one thingの化粧水

この化粧水のいいところは、肌悩みに合わせてブレンドして使える点。

私は季節によって配合を変えているのですが、基本はカワラヨモギエキスナイアシンアミドをプラスして使っています。秋冬の乾燥の季節は、ナイアシンアミドをヒアルロン酸にしたりもします。

one thingはパッケージがシンプルなところも気に入っています。

【無印良品】拭き取り化粧水

究極に面倒くさい朝は、洗顔の代わりに無印良品の拭き取り化粧水で済ませることも。水洗顔〜拭き取りの流れのときもあります。

【無印良品】乳液 敏感肌用 しっとりタイプ

導入美容液〜化粧水〜パックの後に、無印良品の乳液で保湿。

基礎化粧(パック〜美容液〜クリーム)

今度は右から紹介していきます

【クオリティファースト】ザ・ダーマ VC100

夜は必ずパックをするので、毎日使いには大容量タイプを購入しています。

ルルルンの緑がお気に入りだったのですが、最近ドラッグストアから消えてしまったので、代わりにクオリティファーストのものを買ってみました。が、さっぱりタイプでちょっと物足りない……。次は他のものを試してみよう。

【ナンバーズイン】5番 白玉グルタチオンC美容液

「美容液に迷ったらこれを買え!」と声を大にして言いたいくらい、最高の美容液です。

主成分は、韓国で流行っている美容施術の白玉点滴に含まれているグルタチオンで、さらに美白効果のあるナイアシンアミドも5%配合。さらにさらに!シミや肝斑に効くとされている、トラネキサム酸やビタミンもたっぷりと入っているのです。

その上肌への刺激はほぼない。最高じゃないですか?

【ミシャ】ビタシープラスクスミケア 集中アンプル

上記写真には映っていませんが、この商品です!

前回のメガ割で売り切れてしまって買えなかったので、今回リベンジしたのが、ミシャビタシープラスクスミケア 集中アンプル

高濃度のビタミンパウダーを使用直前に液体と混ぜて使える仕組みで、新鮮な成分を肌に届けてくれる、らしい。

ビタミンがたっぷりと入っているので、若干肌がピリピリします。私は夜用として使っています。

【サミュ】phセンシティブクリーム 50ml

美容家・田中みな実様愛用のSAMUphセンシティブクリーム

とにかく保湿したいときはこれ一択!最近チューブタイプも出たみたいなので、次購入するときはそちらにします。

【バイオヒールボ】プロバイオダームリフティングクリーム

写真には映っていないのですが、前回のメガ割で購入し、ほぼ毎日使っています。

引き上げ系のクリームをいくつか検討した結果、こちらを買うことにしました。なんとなくだけど、輪郭のラインが出てきた気がする!

【カネボウ】クリームインデイ

こちらも田中みなみ様が推していた、カネボウの朝用クリーム。

これは全人類に使ってほしい!(男性もぜひ!)

SPF20 PA+++で紫外線を防いでくれるのと、保湿力がハンパないからメイクのノリもモチも格段によくなる。ちょっと高いけど、その価値はあるので、まだ試したことない人はぜひ使ってみてほしい!

ボディケア

右から紹介していきます

【ジョンソンボディケア】ブライトローション

Xで見つけて、その日に買いに走ったボディクリーム。ナイアシンアミド・ビタミンC誘導体配合ってだけでもすごいのに、これまじでいい女の香りがする。

そろそろなくなるからリピ買いしたいのに、どこのドラッグストアも売り切れてる……。(Amazonでさえも……!)見つけたら絶対買いなやつです!

ケラチナミンコーワ

こちらもXでバズってたので買ってみました。ガチガチな爪周りをふわふわにしたい。

【BEIGIC】クラシックハンド&ネイルクリーム

完全にパケ買いしたハンド&ネイルクリーム。可愛いし香りもいいからお気に入りです!ちょっとしたプレゼントにもおすすめ。

ちなみに伊勢丹新宿のB2Fフロアにも置いてありました。

ヘアケア

お次は左から紹介していきます

【La'dor】リンゴ酢ヘアケアライン シャンプー/トリートメント

シャントリ難民だった私が、完全に虜になったのがLa'dorリンゴ酢シャントリ。かれこれ3本くらいリピしていて、ストックも常に3本くらいあります(笑)

私の髪質にはばちっっっと合ったようで、美容師さんに「髪質いいですね!シャンプーなに使ってますか?」と聞かれるほど。

猫っ毛で髪の毛が細い方には合うかもしれません!(私がそうなので。)

ちなみにLa'dorは試供品をこれでもかとくれるので、そこも大好き。

【Pulūto】ケアミルク

私がかれこれ13〜14年お世話になっている美容師さんが開発した、ヘアケアライン「プルゥト」

このシリーズの洗い流さないタイプのケアミルクがとても良きです!タオルドライ後に適量をつけて乾かすと、トゥルットゥルのサラッサラになります。

私はいつも行きつけの美容室で購入していますが、ネットからでも買えるので、気になる方はぜひ!成分にもめちゃくちゃこだわってます!

(ちなみに私が長年通い続けている美容室はこちら👆🏻)

【ミルボン】エルジューダ グレイスオンセラム

大手ヘアケアメーカーミルボンの、人気ヘアオイル。ひとつ前に紹介したプルゥトのミルクに2〜3プッシュ混ぜて使うと、さらに効果的です。

【リファ】ロックオイル

アイロンで巻く前につけるオイルです。これを使い始めてから、巻きのモチがよくなった気がする!

ヘアアイロンの熱を
味方につけて
理想のスタイルをロック
カールもストレートも、崩さずに保ちたい。
ツヤも指どおりも、思い描いたままに叶えたい。
そんなお悩みに、アイロン前のワンステップ。

Refa公式サイト

【Diptyque】サテンオイル (ボディ&ヘア用)

こちらは昨年の誕生日に親友からプレゼントでもらったボディ&ヘアオイル。人気フレグランスブランド・ディプティックのもので、香りがめっちゃいい!

高すぎず安すぎずなので、友達や彼女へのプレゼントにとってもおすすめです!

終わりに

ここまで19商品を紹介してきました。(めっっっちゃ疲れた!笑)

超頑張って書いたので、誰かの参考になると嬉しいです!

質問等あれば、コメント欄にてお待ちしています。

では、また。

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

サポートいただいたお金は、自身のスキルを伸ばすために使用させていただきます☺︎!