見出し画像

TRICKの話

わー、もう3月?年齢を重ねてから一年が早すぎる、、あっという間に今年も終わるんだろうな
今年こそお花見したいです
今日は晴れてて気分が良いですദി ᷇ᵕ ᷆  )
昨日の夜書き殴って(殴るな)お昼休憩に投稿してるよ

前置きはさておき(かけてんの?)
TRICKマジでおもろすぎないか????

やばい(語彙なし)

こないだまで妹とSPECを見返してたんですけど(お前何回見返すん?)同じ堤監督作品ということで最近はTRICKを見返し始めたわけ

TRICKってマジで幼き頃の記憶しかなくて
大体のキャラクターと大体のあらすじとなんだか怖かったってことしか覚えてなくて
(↑あのオープニングの卵が怖いんよ、音楽も、このあと出てくる骸骨も)

面白かった記憶はあるけど、怖いとか意味不明が当時は勝ってたので見返そうという気にならなかったのね

これがですね〜〜〜〜見返してみたらびっくり
超面白い、ツボ、オカルト的で最高なの

そもそも私は池袋ウエストゲートパークを最近見てどハマりしたんですよ(こちらも堤監督作品)

おもろいから見て、当時の日本が詰まってるから

そんな監督が作っているのなら面白く無いわけがないよね、そうなんだよ(自己完結)

サイコー(語彙なし)

まず仲間由紀恵様美人すぎ
私世代の仲間由紀恵ってヤンクミのイメージ強いと思うんですよ(大好き)(ごくせんも語らせな?)
TRICKシーズン1の頃の仲間由紀恵さんはヤンクミとはちょっと違くて、ちょっと感覚がズレてる美少女って感じで超可愛い、なりたい
明日朝起きたら仲間由紀恵になっていて欲しい
ガチで(マジで)
仲間由紀恵さん演じる山田が着てる服とかカゴバッグとか平成感あって可愛いのツボ刺さりまくりなんだけど、中でも好きなのが山田の家にある固定電話ね、、、、、、、、
当時流行ってたスケルトンなんですよ超可愛いツボすぎて無理泣きそう可愛い

SPECとか TRICKとかIWGPとかみんな個性強いんですよ
女性キャラが特に個性的だなと思ってて
私は当麻が大好きで当時餃子のストラップを買いましたし、今はピーポ君にまで愛着が湧いてます
いつかポリスミュージアムにいってピーポ君をゲットします

当麻のキャリーにピーポ君います、可愛い

TRICKの話に戻りますが、阿部寛さん演じる上田ってあんなに可愛かった????????
当時は気づけなかった、、、、、、、
私のバカ、、、、本当バカ、、、、、、
あんなに天然というか騙されやすくて臆病な人だったんだ、、、、、、

TRICKもSPECも変わり者な主人公二人組が事件を解決していくのマジで面白い
しかも恋愛に落とし込まれないのが良い
(ちなTRICKは今シーズン2の途中なので分かりませんが)

私たち世代って本当に良いドラマを摂取して大人になっちゃったよね(遠い目)
物足りないのよ今
今のドラマってクオリティも高くて面白いはずなのにね、、、、、、、
なんだろう、あの非現実感?????

休みの日にTRICKを一気見したり
仕事から帰ってきたらTRICKを見るみたいな生活が今は非常に幸ですᵔᢦᵔ(ここまでノンストップ)

みんなはTRICKでどの話、どのキャラが好き?(見てる前提で草)
おすすめのドラマはある?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?