見出し画像

繋がっている*「私の想い見てました?」「私の声聞いてました?」*

 最近、ちょっと気になると、次の場面でそれが現実に出てきます。

 この間、本を読んでいたら、ドングリの事が例え話に出ていて、自分の中ではとても印象的でした。そうしたら、その日のうちに、いろんなドングリの事が一面に描いてあるTシャツを着た人が現れて、「ハイ観ましたか?」と言わんばかりで、思わずクスッと笑いが出てしまいました。

 大切な人のプレゼントにお目当てにしていた花屋さんを目指して駅を降りて歩き出しました。でも、その前にちょっと欲しいものが違うお店であったなあと急に思い出して、なんとなくそのお店に寄ってからにした方がいいなあという気がしてそちらへ向かいました。

 すると、1週間だけのイベントのお店が近くに出ていて、私が花屋さんで求めていたものより良いものがドンピシャで目の前に現れました。「あーこれに気づいてね」と先にこのお店に寄る気になったのねと十分理解しました。

 プレゼント分だけを買うつもりが、なぜか他の人にも買いたくなって求めました。そしてそれもちょうど良いタイミングで渡す事ができました。

 今日は友達が手土産にお菓子をくださいました。私が好きな果物を知る由もないのに、大好きなスイカの模様のパッケージに入っていました。夏が誕生日なので、バースディケーキの代わりにまん丸な半分のスイカでお祝いしてもらう事が嬉しかったので、私にとっては特別な果物だったのです。パッケージが喜びのメッセージを運んで来てくれたようでした。

 この間は、お部屋の照明が明るすぎるので、ちょっと手直しをしたいと思っていて、娘と「今度ホームセンターに行こうね」と話していたら、その翌日に、仕事でいつもだったら降りない駅に立ち寄り、たまたま行ったお店にちょうど良いものが安く手に入りました。

 「私の想い見てました?」「私の声聞いてました?」そんな感じで、トントンと現れてきます。特別な事は何もしていません。ものすごく力んでいるわけでもないし、強く引き寄せたいと念願しているわけでもないのです。本当にタイミングよくトントンなのです。

 これって、全てが繋がっているという事なのでしょうか。ありがたい事です。最近、良い人とのご縁が続いています。これも本当にありがたい事です。

ありがとうございます。サポートいただいたお金はワークショップ開催等の費用に充てさせていただきます。