見出し画像

少しでも参考になるような記事を書いていきます!

はじめに

今この記事を読んでくださっている方、初めまして。Reiと申します。

最近大会上位勢がこぞってYouTube活動を始めたりしている中、自分も何か発信に貢献できないかと考えた結果、文章に残すのが1番自分の考えを発信しやすいと考えたのでこれから記事を書いていこうと思います。

僕は一大会勢の端くれであり、TOP層のようなpsを持ち合わせていない上、知識も多少欠けている点があると思いますので、あくまで参考程度に見ていただけると幸いです。

YouTubeで上位プレイヤーが発信している内容と同じようなものを記事で残しても意味がないと思うので、初心者〜中級者向けに攻略サイトでは触れられていないようなことや、もっと周知されて欲しいな、というような内容をメインで書いていきたいと思います。

今後の展望

最初の記事では大会シーンで良く見る編成について
◯カード編成例
◯強いステージ
◯ざっくりとした動き方
◯対処法
上記の項目をまとめていこうかなと考えています。

「強い編成」を知ることで、固定を組む際の編成の一助になるかもしれませんし、対処法を知ることで敵として対面した際にも少しでも役に立てばいいなと考えています。

既に上位の方が動画としてまとめてくださっている場合もあると思うので被るときも考えられますがご容赦願います。

あとがき

最後にこの記事の最低限の信頼性の担保として、僕自身の実績を以下にまとめておきます。

実績
◯2019コンパス甲子園北関東大会優勝
◯ルミナス組手ブロック優勝
◯TEPPENバトル勇者シーズン優勝
◯TEPPENバトルアダムシーズン優勝
◯GBG杯優勝
◯エルプサ組手ブロック優勝

ここまで読んでくださりありがとうございました、次回からも読んでいただけると幸いです。

こんな記事を書いてほしい!と言ったご要望がありましたら@eaz_grのDMか質問箱までご連絡をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?