見出し画像

ゆにわ-斎庭-

リアル現世の仕事が終わりません・・・
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あ。
経理の仕事もやっておりましてw
今からの時代は色々やるのが良いよねw←強気w( *´艸`)

さて。
一旦仮眠しようかと思ったのですが、
此処にアウトプットしたいことがあったし
いい加減、”何か”を継続したいと思ったので
記します。


斎庭ゆにわ


この言葉を聞いたことありますか?
神さまをお迎えする”場所”を斎庭ゆにわと呼びます

この斎庭にふさわしい場所を神奈備かんなび
と呼びます

私はこの言葉たちの”オト”が好きです・・・

倭言葉のうつくしさ
言葉のひびき

別に知らなくてもいいことなんですけどね
知っておくと、何か得した気持ちがしません?(´艸`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?