見出し画像

お笑いが好きすぎる

私がずっと好きなものの一つとして、『お笑い』がある。
一番好きなお笑い芸人は『ラーメンズ』というコント師だ。「爆笑オンエアバトル」というテレビ番組で一気に人気芸人へと上り詰めた。現在活動はしていないが、ファンは今も大勢いる。才能と努力とセンスが詰まっているネタをする。初めて見た時は、これもお笑いでコントなのだと自分の常識を覆されたことを覚えている。

最近になって、私は若手のお笑い芸人に興味を持ち始めた。
いわゆる『お笑い第7世代』と言うやつだ。Wikipediaによると、霜降り明星ハナコ、濱田祐太郎らが該当する。
その中で私がはまっているのは、トンツカタンかが屋、やさしいズなどである。

お笑い好きが周りに数人しかいなく、なかなか話の合う友達がいないのが歯がゆい。しかし、この夏休みは一人でお笑いライブに行って大いに楽しむつもりだ。その前の腹ごしらえとして、ラーメンでも食べにいこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?