見出し画像

ムダ毛の存在意義


「毛嫌だ!」
うちの高校生の
MIXツインズが
声をそろえて言いました!

今や全身脱毛
が常識になってますよね。

男性も脱毛する時代。
私の若い頃には
考えられませんでした!

私は経験したことありませんが
昔でもサロンで脱毛してる
友達や同僚はいました。

オキシドールで脱色したり、
剃刀で剃ったり、
ワックス、テープ、クリーム
色々ありました。


17歳の息子とヒゲの話しを
していたら娘も加わり、
「男子の毛は不潔、ない方が
 清潔感があってよい」

息子も
「ヒゲがだんだん濃ゆくなっていく、
 青々してるの嫌だ!脱毛したい!」

旦那は体毛は薄いが
ヒゲが濃いのです。
確かに青い…
朝剃っても夜にはポツポツ、

父親に似ると困ると
思ったのだろう。

うーん
私個人的には
ヒゲの生えた男性は
嫌いじゃないのだけど、


母親の意見なんて
世代が… で片付けられる。

「カッコいい人じゃないと
ヒゲは生やしたらダメだよ!」

娘もピシャリ!


二人とも風呂場でジョリジョリ
しているらしい…
大変だね。


高校卒業したら
二人とも
脱毛サロンで脱毛する!
のだそうだ。


私の知人の所属している
化粧品業界でも
エステに加えて


ついに!「光脱毛」
を導入することになり、
それについての説明が
あったそうだ。



世の中の流れなのだろう。
サロンで導入するかどうかは
どちらでもOK。

ただ脱毛の本体は個人での
購入になる。
1台400万円‼︎


しかし需要はある。
脱毛サロンを検討している
男女は20代がダントツで、
女性はほぼ半数、
男性も3割ぐらい、


シュミレーションでは
順調に呼び込めれば
1.2年でペイ出来る見込み
のようだ。


施術も基本照射する
だけなので簡単に
思える。

でもトラブルか
ちょっと怖い気もする。
練習台にはなりたいかな〜


驚いたのは
子供の脱毛や
介護脱毛の需要も
あるんだそう!

40代の女性が多い、
なぜかわかりますか?

将来介護される
側になった時に
介護者が介護しやすいように、
また不潔にならないようにと、
いうことらしい。


Oラインがメインです。
Oライン 分からない方は
ググって下さいね。


私もそれは以前TVでも
紹介されていたので
考えたことあります。


でも、、、やはり
ちょっと抵抗が、

光脱毛は黒いモノに
反応して白いものには
反応しないのだそうです。


だから40代のうち!
なんですって。
下々の方も白くなって
いくのですよ〜。


時代は変わりますね。
時代が変わると
エチケットや、
常識と言われるものも
変わってきます。


さらに10年後は一体
どんな世の中に
なっているのでしょうか?

ムダ毛の存在意義って
あるのでしょうか、、、

でも男性の脇がツルツルだと
やっぱり私的には違和感が
あるんですよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?