見出し画像

第11話 もったいないお化け!「手放しの法則」とビジネス【約11分の音声コンテンツ付き】

こんにちは、レイ @rei_uranaijoshiです。
(ビジネス版アカウントはこちら。→ @rei_SBA )

今日は「もったいないお化け」のお話をしたいと思います。


もったいないお化けと言っても、ACジャパンのもったいないお化けのお話ではありません(笑)

 ↓ ↓

画像1


俗に言うところの「損切り」のお話です。


何かを得るのは簡単ですが、何かを手放すのて本当に難しいですよね・・


「今日こそクローゼットの断捨離をする!」

と決めても、
一つ一つの服やバッグなどの思い出が蘇ってきてそのままクローゼットに戻してしまう・・


そんな経験ありませんか?

よくも悪くも人には感情があります。


感情があるから豊かな人生を送ることができるのですが、感情があるが故に時々「正しい判断」が出来なくなってしまうのが人間なのです。


ビジネスにおいて「正しい判断」が出来なくなってしまうのは命取りですよね?

では、なぜ正しい判断ができなくなってしまうのでしょうか?

本日のお話は、音声でお届けします。

ここから先は

308字 / 1画像
たった1度の購入で、108の個人ビジネス戦略のすべてを手に入れることができます。

【基本 週5更新予定】 年商10億のマーケターから学んだ個人ビジネス戦略をマインド部分を含め、108ページかけてお伝えしていきます。 第1…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?