チャンピオンズリーグ東京対戦レポ+バトロコ高田馬場トレリ対戦レポ

使用デッキ:TAGバレット

画像1

1戦目 ピカゼク 先手 6-1勝ち

先行とれたが、やぶれかぶれをされる。正味、このデッキだと先行でも後攻でも1ターン目でやぶれかぶれをされる事は大差ない

相手の手札が悪く、こちらはやぶれかぶれ後の4枚にサポートなしだったが、トップがコーチトレーナーでそのまま押し切って勝ち

2戦目 アーゴヨン&アクジキングマネロ+ひかるミュウ 後手 6-1勝ち(降参)

アーゴヨン&アクジキングスタートだったので、サナニンフ起動させて勝ち

3戦目 メルカリ単 後手 3-6負け

地道にガブギラで頑張るしかないなぁと思いつつ、グズマ→フルメタルウォールGXでエネ割られるまではパターンとしての想定内だったが、ブルーの探索で入れ替えが2枚サイド落ちだった事が発覚してテンポロスが発生して負け。山見るタイミングは他にもあったが、複数枚のカードはサイド落ち確認を基本的にしていない事が仇となった。(選択行動は結局同じだが)

自分のターン

相手「プレイ早くしてもらってもいいですか」

ワイ(チッ……ウッセーナー)

相手のターン

相手(少し考える)

ワイ「そちらもプレイ早くしてもらってもいいですか

4戦目 レッドパーフェクション 後手 6-1勝ち

相手はミミロップ&プリンスタートだったが、溶接工を使ってきたので、レシリザかレッドパーフェクションだと予想。ガブギラを軸に展開していき、相手が何故かミミロップ&プリン以外のアタッカーをデデチェンジで捨て去るというプレミをやらかして、ミミロップ&プリンとテテフ、デデンネを倒して勝ち

5戦目 シルヴァディ 後手 4-6負け

サナニンフをたてていくか、3神でオルタージェネシスでも良いかと思ったが、そもそもレインボーエネがサイド2落ちだった。結局、ガブギラを軸に展開したが、グレートキャッチャーやグズマあたりを上手く使われ、負け

6戦目 ソルルナマネロ 後手 3-6負け

オルタージェネシス狙ったが、レインボーエネサイド2落ち

タッグスイッチが手札になく、アセロラを使った場合に、後続が続かないため仕方なく、ゲンミミ出し、エネルギーを手張り。しかし、グズマ鉢巻ソルルナで倒され、リセスタしたが、グズマでサナニンフも倒され、負け


バトロコ高田馬場トレリ

使用デッキ:ソルルナ

画像2

1戦目 3神ネクロズマ 後手 4-6負け

ジラーチ型の3神。こちらの回りは悪くはなかったが、最後にリセスタというピースが揃わず、負け。相性不利なので致し方無し

2戦目 サナGX 後手 6-1勝ち(降参)

お互いに回りが良くなさそうな展開。こちらが先にソルルナを仕掛けて、めがみのひかりGXでアローラキュウコンGX、グズマでサナGXを倒し、アド差を稼いで勝ち

3戦目 フライゴンGX 先手 6-5勝ち

先手の時に限って、回り悪いとかキレそうみたいな感じだったが、相手も上手く展開できておらず、相手のバトル場に残りHP40のフライゴンGX、ベンチにビブラーバのみの状態でひきよせのうずを利用して後続切って勝ち

ソルルナがサイド落ちしていなかったらもっと楽に勝てた

4戦目 ヨワシLO 後手 4-1勝ち(種切れ)

ヨワシにやぶれたとびらでのダメカンをのせてコイントスで山札に戻る、最後はゲンミミのポルターガイストでアクジキングを倒して勝ち

対戦中

相手「プレイ早くしてください」

ワイ「そういうデッキを使っていて、プレイ早くしてくださいとか言うのはどうかと思いますけどね

時間切れ前に終わらせたし、無罪

因みに、マーイーカサイド3落ちだった

5戦目 ピカゼク 後手 0-6負け

マーシャドーGX起動できなかったので、負け。途中で若干のミスがあり、マーシャドーで攻撃できないにしてもゲンミミかジラーチ2体目で間を繋ぎたかったが、両方ともサイド落ちだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?