見出し画像

【ZIP出演】すごく貴重な経験をさせていただきました。


へへ!

おはようございます。

先日、オンラインで普段ライターをしている企業の編集部の方々と交流会がありました。19:00からだったんですよ。だけど18:56くらいになんとアタクシ。ビールを床に4/3ほどぶちまけてしまいまして。

step①:1/4のビールの救出
step②:3/4のうち、床にぶちまけた分掃除
step③:3/4のうち、テーブルにぶちまけた分掃除
step④:吹き出し終わったと思ったらまだ出てくるあわわの掃除

上記4ステップの対応に計13分ほどかかりまして。19:09頃にやっと

“ぶちまけたビールの処理が完了しました”

という小っ恥ずかしい報告と共に参加するれいちゃんなのでした。
ちゃんちゃん。あ、編集部交流会は超楽しかったです。

えーっと。そんな前置きはさておき。
時を巻き戻すこと3週間近く前。朝の日本といえば

卵かけご飯
ラジオ体操
ZIP

そんな今作り上げた3拍子のオオトリを担うZIPの取材を受けるというとっても貴重な経験をさせていただきました。

多分摘果の説明中

とはいえあたくしの実力なんてものでは全くなく。
“夏に観光とお手伝いを満喫できるサービス”として
今りんご農家さんで住み込みをするきっかけとなったおてつたびの特集に小娘がチラリと紛れ込んで映っただけです。

カエルを見つけてご満悦のれいちゃん

それでも初めて12時間近くの密着とカメラが回っている状況にれいちゃんは大緊張。なんだか演じている自分ですごく思い出すだけでゾワゾワしちゃいます。

ドキドキ
何の説明かしら…
真面目な眼差しも一応ネ

テレビってすげえ。
テレビってこええ。
超正直な感想はこんな感じですが。

お母ちゃんから見たよ〜とか。
友達から笑顔にほっこりしたよ〜とか。心が温かくなったヨ。

なーんていうおとぎ話の主人公にも言わないような言葉の数々をいただき、
れいちゃんは気付けば三点倒立ができそうなくらい心も体も柔軟になりました。

いつかれいちゃんのぼっち飯として出られたら嬉しいな。そんな未来が来るといいな。そんなことを夢見つつ。

卵かけご飯を食べ、ラジオ体操を毎日欠かさずに行う。そんなニッポンチャチャチャな朝を日々過ごして参りたいです。

どうぞよろしく。

おまけ♡

〇れいちゃんのInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?