見出し画像

1年の計はきっと間違いなくおむすびにあってほしい。

新年初おむすびの
お知らせです。

中学生になって初めて眼科でコンタクトを購入した時の事です。実はというほどでもありませんが、
私は左右で視力がだいぶ異なる“ガチャ目”です。

まだコンタクト赤ちゃんの私に母がすぐ見分けられるように、と帰ってから右用のコンタクトに「R」と全部書いて渡してくれたんです。

私はその心遣いを知らず。れいちゃんの「R」だと思っていて。でも何故か書いてあるのは全コンタクトの半分だけ(当たり前)

おかしいな....と思いつ左目用にも全部「R」と書きました。気づいたお母ちゃん。コンタクトからも娘の自我を感じてもう呆れんばかりだった事でしょう。

仕方なしに小さく書いてある度数で
左右を見分けることとなったのでした。

ちゃんちゃん。

まだまだ年始気分でお茶の間に笑顔を、と
少々張り切り過ぎてしまいました。

てなわけで本題です。なななんと、約1年振りに大宮にれいちゃんが帰ってきます!年始の氷川参道でおむすび出店しますよ〜〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【1年の計はきっとおむすびにあり】

日時】1/7(日) 11:00-17:00
場所】ぷらっと大宮
→大宮駅15分/大宮氷川神社参道です。
名物団子屋さんから大股20歩くらい。そんなにしないかも

内容】おむすび60個販売/ブレンド米販売(仮)
→羽釜で2升分約60個炊いちゃいますよ〜〜!

【おむすび品種】
→愛媛県産 ひめの凛

→2年前に販売開始された新興勢力。甘くて大粒で、食べた時衝撃が走りました。電光石火でした。大きめの静電気でした。食べたら皆さんの前にピカチュウ現れるかも。


【ブレンド米品種】
→鳥取県産 星空舞×新潟県産 新之助=7:3
こだわりのブレンド米です。是非お買い求めくださいね。

【具材】
一具入魂の精神で作っております。
全て手作りですので具の味もぜひ楽しんでくださいね。

気合い入れ過ぎて
見にくくなってしまった...

⚪︎情熱塩大陸....220円
→塩むすびが1番美味しくなるように情熱込めてまっす‼️
⚪︎波乗り海苔佃煮(わさび風味)...330円
→ノリノリで作った海苔佃煮。ピリッとわさび風味です。
⚪︎梅沢富美男さん...350円
→はちみつ梅と昔ながらの梅を8:2で叩いて練っています。
⚪︎大葉坂味噌丸46...350円
→ついに坂道系アイドルの仲間入りを果たしました。
⚪︎胡桃割味噌人形...390円
→甘いっっじょっぱいっっ美味いっっっ
⚪︎しらす山椒大夫...390円
→森鴎外怒るカナ......。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年越しそばに飽きたられいちゃんのおむすびを。
おせちに飽きたられいちゃんのおむすびを。
お雑煮に飽きたられいちゃんのおむすびを。
七草粥の気分でなければれいちゃんのおむすびを。
1年の計がなければれいちゃんのおむすびを。
日本一の参道に疲れたられいちゃんのおむすびを。

とにかくおむすび食べましょう。
持ち帰っておむすびに「R」と書きましょう。

ではでは、新年のおむすび小娘が
元気に氷川参道でお待ちしております〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?