見出し画像

美容師さんはきっと魔法使い


新しい職場でまだ慣れていないことなのか
年末年始ほぼ仕事していたからなのか
お腹の脂身が無くならないことなのか

何か分からないモヤモヤが
1ヶ月くらいアタマに住み着いてた

疲れなのか
現状に満足していないことなのか
腹筋が脂で覆われてることなのか

そんな中、予約してた美容院で
パーマをしてもらった

1.5年伸ばした髪が
くるっくるのフワフワになった

いつもと同じ服を着ているのに
鏡に映る自分は
ちょっと大人になってた
気がした

気分が良くて
普段しない鏡越しの自撮りをした

新しい服も欲しくなったり
お出かけしようかな〜って思ったり

髪型を変えただけなのに
そう思えるのは不思議だなと思いつつ
そうさせてしまう美容師さんは凄い

彼らはきっと魔法使いなのだろう

髪を切ったりシャンプーしたり
そんな時に僕にバレないように
チチンプイプイしたに違いない

そのお陰で
頭のモヤモヤは無くなって
スッキリさっぱり

美容師だけじゃなく
人を幸せにできる魔法使い
意外と近くに居たりするかもねっ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?