見出し画像

試合前日のルーティン[ドイツサッカー] #13


私の試合前日のルーティンを少しだけ紹介します。


1. ジムでトレーニング

ちなみに調整とかではないです。ガッツリです!

なぜと聞かれると難しいですが

平日はほぼ毎日行ってるジムですが、語学学校とサッカーのトレーニングがあるため、時間が決められた状態でしか筋トレ出来ません。

土曜日は唯一のOFFなので、時間を気にせずに好きな部位を好きなだけ出来るからです!


趣味の時間を過ごす

ってことですね!


2. メラトニンを摂取し就寝

メラトニンは脳が暗闇に反応して作るホルモンのこと。メラトニンには、概日リズム(体内時計)を調整して睡眠を促す作用がある。

https://www.elle.com/jp/gourmet/gourmet-healthyfood/g39023321/melatonin-sleep-22-0606/


ドイツでは、メラトニンがドラッグストアで簡単に手に入ります。

(おそらく、日本では医師から処方される医薬品だと思います)


私の感覚ですが、メラトニンを摂取すると

自然と寝てしまっていて、目覚めも凄く良いです。

そして、目覚めが良いため2度寝の心配がありません。

とはいっても副作用もあるため、摂取量を記載されている半分の量に抑えています。


※これは、決して参考にしてくださいという訳ではないのでご了承を。(ただのルーティン紹介です)



これが、私のドイツでの試合前日のルーティンのうちの2つでした!

(恐らく、他にも自分が気づいてないルーティンもあると思います)


負けが続いたら、ルーティンは変更します(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?