見出し画像

明日A2のテストです[ドイツ語] #3

ドイツ語学習者の先輩方
私は明日A2のテストを控えています。

3月から始まった語学学生としての生活で初めてのテストです。


これに受かればB1へと進めます。

目標はB2合格なので、ここで躓くわけにはいきません。



日本で勉強したとき含めて、A4バインダーを3冊満タンにしてきました。


不安や緊張は全くありません。

慣れるくらいまで毎日努力すると、不安が減り、楽しみが増えるのかもしれません。

「習うより慣れろ」ってことですか。

(リスニングは苦手ですが、腕試しくらいに思って挑みます。)



語学学校での勉強とチームメイトとの会話が実を結んでくれることを願います。

後日、結果や点数報告できればなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?