見出し画像

勝っても嬉しくない時はある #14


ここ数週間、膝を怪我したため試合に出ることができませんでした。


そして、外から試合を見なければいけません


自分が出てないのにチームが勝つと悔しい



もちろん、嬉しい気持ちもあるが、悔しい気持ちの方が勝っている気がする


この気持ちは大切にするべき


そして、この気持ちがある以上はサッカーは辞めません。


サッカーにおいて、自分への怒りや悔しさは成長のきっかけになります。

そしてこの感情が薄れていけば、サッカーを競技としては続けなくなると思います。


もうすぐ23歳になるものの

今が全盛期と考えます。


緩やかな右肩上がりになっても成長はしています。


「継続は力なり」


現状維持はしません。


頑張ります。思考を止めることなく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?