見出し画像

愛息子と

大事な愛息子✨
誕生日の度に写真撮ってたけど
最近は撮らなくなっちゃったなぁ。
長男はばーばっ子。
次男はお母さんっ子。
上手くできたもんです。


まぁばーばっ子と言っても
長男もいい歳ですから
昔とは違いますが
いつの間にかしっかり大人になって
バリバリ仕事して
それなりの役職についたりして
知らないうちに
どんどん大きくなって
少し寂しい気持ちもあります。



次男も自立して
彼女と同棲するようになってから
本当にしっかりして
頼もしくなりました。
けど、なにかあると家に来てくれて
たわいない話して
それが幸せって言うのかな🥰

家族3人で食卓を囲んだのは
最後は何時だったっけ?
お母さんのマグロの漬け丼が食べたい🤤
なんて言ってたのは
何時だったっけ。


なんでも息子たちの
おふくろの味はマグロの漬け丼らしいです。
母がいくら真似しても
私の味とは違うらしくて
母からどうやって作ってるの?
ってよく聞かれました。

調味料は至って簡単なんですけどね。


息子たちが食べ盛りの頃たくさん
食べさせてあげたいから
マグロのカマを買ってきて
スプーンで割いて
量をかさ増しして
丼を作ってあげてました。
それでも
「おかわりしたい!」
って言われた時は困ったっけな。


そんな懐かしい思い出が
ふと蘇りました。

親離れした息子たち
私は子離れできてるのかな?
どちらにしても
優しい子に育ってくれて
良かったな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?