見出し画像

月が綺麗な夜でした


仕事終わったのが遅くあと2時間もしたら日付変更線になるくらいの時間


アタシは昼間も夜も空を見上げて

「空は繋がっている」

と日々思って美しい空や月の写真を頻繁にiPhoneで撮る
大量になるので空の写真は違う所へアップロードして保管というかシェアしている


昨夜の月は明るくて何の曇りもない綺麗な月で、仕事終わって見上げてたらアタシ以外の人も「月めっちゃ綺麗」と声がした

帰宅してシャワー浴びスッキリしていつものポジションに座ると真正面に綺麗な月が見えて、月光浴してる状態になって少し嬉しかった

「月のパワーは人間や海にも影響もたらす」

潮の満ち干きも月の影響で変わったりするし、ウミガメは満月に卵産むって聞いたような(あやふや)、人間もそう女性は毎月ある周期は月と関連している

なるべく満月の日は気にかけているんだけど、昨日が満月だったか確認しないでここまで書いてしまったけれど、大きくて落ちて来そうな位に綺麗だった

ぼんやり眺めながら色々してると夜中の3時!!
これは寝なきゃと後ろ髪ひかれる思いでベッドに入った


宇宙や深海が気になるなあ
そして何故かこの曲がずっと頭の中で流れていた夜


#月が綺麗  #宇宙 #日記 #私のプリイリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?