好きな曲を語りたい

どうも。
今回はいつもとは別ベクトルですが好きな曲紹介でもやっていこうかなと思います。完全に俺が気持ちよくなるだけの記事ですが。
本当は好きなアーティストを紹介したいのですが、いくら時間があっても書き終わらないので今回は好きな曲だけです。好評だったら好きなアーティストも紹介したいと思います。

1.サカナクション ミュージック

たぶん2023年1番聞いた曲です。

サカナクションの曲は新宝島は知っていたのですがそれ以外は聞いたことはありませんでした。友達に勧めてもらって色々聞いた結果この曲がビリッと来ました。

「ミュージック」という名に恥じぬ音楽史の中でも飛び抜けて名曲です。
ミュージックに限らずサカナクションの曲は全て良きなのでみなさん聞いてみてください!

2.164 天ノ弱

僕が初めて聞いたボカロかつ一番好きなボカロです。

初めて聞いたのは小3か4くらいだったのですが当時ギターの音色がどんなものか知らなかった僕でもあのリフの衝撃は凄かったです。

ボカロはあまり嗜まないのですがこの曲だけは毎日聞いてます。初音ミクのキンキンした声が自分は少し苦手なのですが、GUMIの落ち着いた声はとても好きです。

3.ポルノグラフィティ アゲハ蝶

ポルノグラフィティを聞くきっかけになった曲です。
物語を語っていくような歌詞の進行がとても好きで、透き通るようで力強い岡野さんの声もこの曲にピッタリです。

サウダージとこの曲は、曲名は知らなくても日本人の誰もがどこかで聞いたことのある曲だと思っています。他にもポルノグラフィティの曲はどれも素敵なので聞いてみてください!

4.Aimer Brave Shine

自分が一番好きなアニメであるFate/staynightのUnlimited Blade Worksという章の主題歌です。アニソンの中では1番好きです。初めてFateシリーズを見たのが小6だったのですがどの曲も神曲だったことを覚えています。

そんな中でもずば抜けてこの曲がしっくり来ました。アニメの内容にもあっている曲ですし、Aimerさんの繊細で抜けていく高音が本当に良いんです。
本編のFateシリーズもとても面白いので是非見てください。

5.Vaundy 東京フラッシュ

Vaundyとの出会いが意外にも怪獣の花唄ではなく東京フラッシュでした。
最近1番聞いているアーティストなのですが、本当に天才的なアーティストだなと思います。
多くの曲がベースとドラムで成り立つ曲なのですが、なんでリズム隊だけでこんなに曲が作れるんだって感じです笑

この曲は夜とかに散歩する時に聞いてます。
聞いてるだけで自分がオシャレになったと錯覚するくらい良い曲です。
Vaundyの曲は一通り聞きましたが、この曲はTop3に入るくらいに好きです。

本当はもう少し紹介したいですがこれ以上長くても自分の文書力の無さが露呈するだけなのでやめときます。今度続きでも出します。
ではサヨナラッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?