見出し画像

瑠璃の部屋26

一昨日から、夜、布団を掛けて横になった状態で、そのまま眠れるようにして、ギターの練習をしている。この部屋は楽器の演奏不可なので、滑り止めのシートを筒状に丸めて弦と本体の間に挟み、音を抑えた上、遅い時間は控えている。ところが昨夜は、なかなか上手くいかないので躍起になっていて、23時を過ぎていた。そういえば、上の部屋の人が球遊びをして床に落ちた球が、床に落ち、ここの天井を響かせていたのが聞こえなくなっていた。何を思っているのか、この頃、22時に決まって球遊びをされる。球が床に落ちて跳ねる音が天井をコツンコツンと鳴らすのが、予想外に大きくて、まどろんでいると、その音でビクッとするので耳栓を付けている。ちなみに、入居して、上の階から聞こえて来る獣の雄叫びに、何事かと思ったらイビキだった。これも耳栓を付けて対応していた。少し慣れてきたかなって頃に、今度は、球遊びの音が、夜に聞こえるようになって、これまた耳栓が必須になった。最近、イビキの音量が控えめになったのは、寝る前の球遊びと関係があるのかも知れない。昨夜はイビキの音が聞こえなかった。これは何故だ?😤頑張る