見出し画像

瑠璃の部屋69

夕方から軽い頭痛、蚊取り線香使った後の換気が乏しかったかと換気したものの、改善したようにも感じない。通販を受け取ったら横になろうと、心待ちにしていたら温湿度計が届いた。工具箱からネジ釘を選んで、ハンマーでと思ったが、先が尖っているので指で押し込んだら刺さった。説明書には、柱か丈夫な壁に取り付けるよう書いてあるが、業者を真似て壁をノックしたところで柱の位置が分かろうはずもなく。150cmの高さが最適だという記載だけ守りドライバーでねじ込んだ。なんか、軽く吐き気もしてきた。目盛が室内の状態を指し示したのを見て、もしかして、俺、熱中症なのか!慌ててエアコンを付けた。
あのまま横になって寝ていたら…レッドツェッペリンの「天国への階段」好きだったなぁなどと夢想しながら、地で行くところだった。はぁ。今朝も生きている。空が…雨降ってるな。