見出し画像

瑠璃の部屋54

髪が伸びてきたかなと鏡を見たら、眉毛が数本、上に向いて伸びていた。いつもの、カットのみの格安店でも眉毛の手入れはしてくれる。今回は、眉毛だけなので、自分で手入れした。以前、揉み上げの長さが左右で極端に違うので、交互に切っているうちに、揉み上げが無くなった。揉み上げは、そのままにしておこう。
補助具を装着した状態で立ててあるギターも趣がある。ロボットやヒーローものでは ちなみに、セーラームーンの最終回。幼児にはトラウマレベルだったとか。玩具の売れ行きが落ち着いてくると新たな装具が登場して、購買意欲を煽るようにスポンサーが調整しているらしく。幼少期に、しっかりと洗脳されると、この歳でも新たな装具に一方ならぬ高揚心だ湧く。とはいえ、これだけで上手くなろうはずもなく、腰痛が治って練習時間が延ばせるだけだ。髪が思うほど、伸びていない。演奏会に間に合うのだろうか。