見出し画像

瑠璃の部屋19

歯医者でクリーニングをしてもらった、昨年までは、いろんな歯ブラシを試していた。先の細いのや、先の丸いのや、毛先がでこぼこになってるとか、歯磨き粉無しで磨けるとか、毛先にナノサイズの何たらがかんたらが含まれてて1500円とか、そして辿り着いたのが!
定期検診に行くと歯医者でもらえる、何の変哲もない。その辺の歯医者が開業すると配ってる歯ブラシ。歯科医院の名前が入ってるアレである。そう、皆様が即、掃除に使うであろうあれ。俺もそうだった。持ち手が平ったくて、毛先もぶった斬ってあって、「これ、お薦めなんですか?」と、窓口で聞いたら、軽くいなされたあれ。
その是非は問うまい。だが、これだけは言える。安上がりだ。自信を持って言える、ここで言うのはコストパフォーマンスがどうこうではない、シンプルに安い。シンプル イズ ベストという言葉を知っているかね。

話は変わるが、何度かコメントさせて頂いた「banちゃん」なる人の記事を読んで。ふと、いかん、とコメントを差し控えた。似すぎている。中学まで背が低かったとか、高校2年で背が伸びたとか、小さい頃、泳げなかったけど、泳げるようになったとか。ま、騒ぐほどでもないけど。その頃って、性格を形成する頃だと思うんだよね。なんとなくね。俺のささやかなコンプレックスを凌駕してくる女がいたとは。ちっ😤頑張る。