見出し画像

安心領域の外は怖いところなの?

割引あり

僕たちには安心領域というものがあります。
ここまでは安全だと感じる領域のことです。

そこから先はどうなのかわからない。
なので、不安を感じるわけです。

安心領域の広さは人によって違います。

世界中どこに行っても何とかなる。
そういう人は世界中が安心領域の中です。

さすがに宇宙に行くとなると、
不安を感じるかもしれないけど(笑)

国内なら安心という人もいれば、
初めての場所はどこでも不安という人もいます。

実際にはここまでなら安心って、
境界線がはっきりしているものでは
ないと思います。

また、安心領域というのは、
場所の話しだけではなくて、
人も関わってきます。

1人では不安でも、
誰かとなら安心ということもありますよね。

ちなみに安心領域の外は
怖いところなのでしょうか?

怖いと感じるとは思いますが、
本当に怖いところなのかはわからないはずです。

人はわからないことに対して、
不安を感じるものですが、
安心領域の外にはありとあらゆる
可能性があるはずです。

世の中は安心領域の内側と外側の
世界しかありません。

圧倒的に安心領域の外側のほうが広いです。
なので、安心領域の内側よりも怖いことは
必ずあります。

だけど、安心領域の内側よりも、
夢や希望もいっぱいあるはずです。

以前、こんな話を聞いたことがあります。

安心領域の外に出て行こうとすると、
周りの人が止めに入るそうです。

「絶対にやめたほうがいい」と。
なぜかというと、今まで安心領域の外に出た人は
誰も帰って来なかったそうです。

猛獣に食べられちゃったとか、
道に迷ってしまったとか、
いろんな噂が流れたけど、
真実は誰にもわかりませんでした。

ところが、いつの時代にも、
天の邪鬼な人っているものです。

周りの人にやめた方がいいと言われるほど、
やりたくなる人ですね。

その天の邪鬼な彼が、
周りの人の忠告を無視して、
安心領域の外側に飛び出したそうです。

そこにはどんな世界が広がっていたのか?

ここから先は

878字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?