見出し画像

人間関係が楽になる知識が身につきます

人間関係というのは、
人生の幸せ不幸せを決める大切な要素です。

仕事を辞める人のいちばんの理由は、
職場の人間関係なんだそうです。

どんなに仕事がキツくても、
給料が少なかったとしても、
職場の人間関係が最高であれば、
幸せに働けるのではないでしょうか。

逆に、どんなに好きな仕事でも、
給料がいっぱいもらえたとしても、
職場の人間関係が最悪だったとしたら、
そこで働き続けるのは苦しいと思います。

人間関係は、
得意な人と苦手な人がいると思います。
誰とでも仲良くなれる人もいれば、
なかなか人と繋がれない人もいます。

だけど、人間関係というのは、
ある知識を身につけるだけで、
楽に楽しくなったりします。

人間関係というのは、
エネルギーのやり取りです。
そこには不思議な力学が発生します。

例えば、
超ポジティブな人と一緒に過ごすと、
そのノリについて行けずに、
疲弊してしまうことないですか。

優秀でチェックが厳しい上司の前では、
頭が真っ白になってミスを連発してしまう、
そんなこともあるかもしれません。

あるいは何事もネガティブに捉える友達を
つい励ましてしまったり、
ヘラヘラしている無責任な部下に
イライラしたり、
そんなことってあると思います。

これらは相手が悪いわけでもなければ、
自分が悪いわけでもありません。

ただ、人間関係によって生じる
力学によってそうなってしまうだけです。

その力学は、
人間関係のマトリックスといいます。

詳しくはこちらの本に書いてあります。

人間関係のマトリックスを学ぶと、
人間関係が楽になります。

いろんな人に振り回されていたのが、
理解できるようになります。

もし本を読むのが苦手な人は、
人間関係のマトリックスを学べる
スタディーグループを開催します。

スタディーグループは、
人間関係のマトリックスについて
実践的に学べるワークショップです。

4名〜8名程度の少人数で行います。
以下、詳細です。


◆人間関係のマトリックスのスタディーグループ
テーマ:職場(友人と)のストレスを減らすには
日時:1/28(日)13:00〜15:00
会場:都内貸し会議室
アクセス:銀座一丁目駅徒歩2分、京橋駅徒歩2分
参加費:3,000円
(内訳)
・アイウエオフィスにお支払いただく事前決済分2,000円
・別途ご負担いただくお茶代・会場費1,000円
(当日会場にて現金でお願いします)

気になる方は以下をクリック!

人間関係は人間関係の中で学ぶのがいちばんです。
ピンと来た方は遊びにいらしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?