見出し画像

最高の人生を見つけるためにしておきたい3つのこと

割引あり

最高の人生を生きたい。
だけど、自分にとって最高の人生が
何なのかがわからない。

そういう人は少なくないと思います。
なぜわからないのでしょうか?

理由はいくつかあると思いますが、
もしかしたら自分で視野を狭くしているのかも
しれません。

今のあなたの状態がどうであれ、
見つけ方次第では意外と近くにあることに
気づくこともあります。

ということで、
最高の人生を見つけるためにしておきたい
3つのことをお伝えします。



1.最高の人生はいっぱいあることを知る

最高の人生って考えると、
ひとつしかないような感じがしませんか。

最高というのは文字通り最も高いと書きます。
いちばん程度が高いことを意味します。

たしかに言葉通り解釈すると、
いちばん高いものが最高になります。
2番目に高いものは最高と言えません。

では最高の人生はひとつしかないのかというと、
そんなことはありません。

最高の人生はいっぱいあります。
人生は大きく3つに分けられます。

最高の人生と普通の人生と最低の人生です。

それは交差点のようなものです。
まずは最高の人生の方に向かってみましょう。

最高の人生が何なのか、
具体的にわからなくても大丈夫です。

たぶんこっちという直感で選んでみてください。
最低の人生と普通の人生でない方を選択すれば、
そっちが最高の人生の方向です。

最高の人生はひとつではありません。
いっぱいあります。

最高の人生の方に歩き始めることで、
いっぱいある最高の中から自分にぴったりのものが、
少しずつわかってきます。


ここから先は

760字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?