見出し画像

星田小学校150周年記念キャラクター

星田小学校150周年記念キャラクター
選定と仕上げをさせていただきました🌟

生徒さんたちから88作も応募があって
どれも力作で、地域の特徴も入れて工夫されていて
選ぶのが難しかったです。

せっかく作るキャラクターなのだから
色んな形で使えるものが良いとも思いました。

ホシ★ショウ君

選ばれたのは3年生の作品「ホシ★ショウ君」🌟

力強いし、身体が「星」と「田」になっていて
素晴らしいアイデアです🔔
「星」は校章です。

できるだけ原画に忠実にして、
遠くから見てもぼやけないように輪郭をやや太くし、
校章はつぶれないように細い線で仕上げました。

卒業式に間に合ったので、卒業生にも見て貰えました。

星田小の皆さん、OBの皆さんありがとうございました🌸

9月までここに飾られます。

☆ ☆ 素晴らしい取り組みを漫画で広報する広報漫画家
                     泉 麗香☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?