見出し画像

星田妙見宮の大絵巻物と菩薩様に会いに

初詣に星田妙見宮へ参りました。

三が日を外してみました。

久しぶりに、描かせていただいた大絵巻物
会えました。

210107妙見宮02

地域に縁ある物語をえがいています。

鳥居そばの参道に並んでいますので
お越しになられた時は、ご覧くださいね。


長い階段を上がって拝殿にも参りました。

ここにも仏画『星田妙見宮菩薩様』
祀ってくださっています。

画像1

以前は15時まで入れたのが
今はご祈祷の時のみになったそうです。
外からお会いしました。

良いお天気で気持ち良かったです。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます☆


☆ ☆ 素晴らしい取り組みを漫画で広報 する

      広報漫画家  泉 麗香でした☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?