【3月は1日1枚絵を描きます2019】week2:4-10

画像1 3月4日 50音絵本シリーズ。 柿が食べたくて朝から懇願してるっていう絵なんですけど…伝わるかな(笑)
画像2 3月5日 さ行は2つに分けることにしました◎ テキストがないと訳がわからないイラストですね(^^;)絵本として成立するかも未知ですが 50音の合間に普段通りの絵も描きます。
画像3 3月6日 「せみみさいる そっとあるきさるなつ」 っていう言葉が浮かんでしまった(笑) 今の娘はなかなかの怖がりだから、この夏はセミで泣くかもしれません。ふふふ。
画像4 3月7日 春だからたんぽぽ。 地中も入れてたんぽぽ、ということで。 春雨続きますが、晴れの春も楽しみたい!
画像5 3月8日 今日ではじめて一週間。 (ちがった。もう過ぎてた。) 「て」の時は「手」を描きたくて。 すでにタイムラインがごわごわしてきてお騒がせ感に恐縮しています。 どうかするっとスルーしてください! 土日は挿絵から離れて息抜き絵を描きたい… まず娘が寝ている時間を確保できるか… ちなみに平日は毎朝通勤電車で立ったまま描いてます! 手振れ耐性ついてきました(  ̄▽ ̄)
画像6 3月9日 こつぶ(娘)落書きです。今の地域に住むようになって初めて「アオサギ」という生き物を認識したんですが、かっこいいですね!大好きです!
画像7 3月10日 「に」に合う言葉が出てこず、 谷川俊太郎さんみたいなことばあそびを作りたくて、 不慣れな和名カラー「黄丹(おうに)」を採用しました! お布団の色です。

のんびりゆったりやってますが、誰かがちょっとふふっとなるような発信体になりたいと思います(^^)いただいたサポートで描画ソフト拡充します!♡