34歳初めての転職!からの大失敗〜起死回生の道〜32

9月13日(水) / 離職72日目

転職活動、色々と動きがありました。

またもや更新が滞っておりました。
若干精神病んでおりました。
ので、映画ドラマ三昧の週末を贅沢にも送っていました。

金曜夜には昔の後輩達が相棒の黒パグちゃんに会いに来てくれて、そろそろワンオペの私にパグも飽きてきたんじゃないか?と不安になっていたので、一安心。

いやー。たくさんすごい映画ドラマに出会いました。
それは後ほどとしまして・・・

■動きがあったこと
・外資系エネルギー企業から正式に内定通知到着
→金額面で長く社内協議されていたようで、予定より10日も後にはなりましたが無事に到着・・・。ですが、前職の給与には満たないため、一旦は押し戻しをさせていただくことにしました。
外資系ということで働き方が非常にフレキシブルで、望めばほぼフルリモートでも行けそうな感じ。結果が伴えば。笑
これでダメならもーいいや。とも思う一方で、月給の額面が過去最高金額になるので、とりあえず研修期間の3ヶ月、契約社員として働きながら転職活動を継続させてみようかなぁとも甘々な考えですが思ってもいます。

・対面での面接が2社出現!
これまで、同市内の面接であっても全てリモートで、どこかマンネリ化している気分になっていました。が、ついにようやく直接会える面接が2社出現!
しかも、1社は隣の県です。
隣の県は私の出身県、実は私が住んでいる市内にも本社オフィス(2拠点本社)があるのですが、紹介してくださったスカウターさんに半分冗談で「全然、本当の本社へ出向きますから〜!」と言っていたら、本当にそちらに召喚されてしまいましたw
どちらも今週の予定。楽しみです。

・ついにハローワークから失業手当の受給

今日から正式に支給されることになりました。
この振り込みって、いつ確認できるんだろう・・・。
と、この記事を書きながら調べたくなったので脱線して調べていたら、書き始めた日から4日経っていました笑。

判明したのは、2回目の認定日を迎えないと支給されないということ。
どうしよう・・・!

とりあえず、業務委託案件3件始めることにしてよかった。

気持ちはそわそわしますが、地に足つけて日々の無駄遣いを減らしつつ、稼ぐ方法を考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?