見出し画像

マイストーリーvol.3

マイストーリーvol.2はこちらから!

懐かしい、、、つながっている、、、
希望が見える、、、


私が数秘術と出会った時の感覚でした。

数秘術とは、統計学のひとつ。

私の統計学との出会いは

24歳ころ。

実家の近くに、何でも当てるすごい先生がいる、
と友人から教えてもらい、
興味半分で見てもらいに行きました。

その時は、まだ未婚。旧姓で結婚前。

仕事も熱を入れて、認めてもらえるように
ガムシャラにがんばっていました。

そして、先生から出てきた言葉は、、、

名前を変えたのはいつ?
よく生きてたね。

???

この人、何言ってるの⁈

と、不信感でいっぱいでした。

よく考えていくと…

実は、名付けられた名前は、
当時の当用漢字にはなく、
仕方なく市役所の届出の時に
当用漢字に直したそうです。

それは「礼子」


就職活動前の20歳の頃、
当時の話を聞いていたので
名付けてもらった漢字を使いたい!と
変えていました。

それは「禮子」


就職もうまくいき、仕事もバリバリ。
楽しい時期でした。

先生からその言葉を聞いて、、、

就職活動前に変えたことを答えると、

20歳前後で命を落とす運命だった、、、

と言われたのです!!

うっそーーーー!!??

思い返せば、、、

21歳の1月。
大学4回生。
卒業旅行のヨーロッパから
戻ってきた翌日の朝。

寝ていたら

ドーーーーーーン!!!!!

下から突き上げられました。

寝ていたので、飛行機から落ちたのかな、と
勘違いするくらい。


当日、一人暮らしで神戸市長田区の
レディースマンションに住んでいました。

阪神淡路大震災

運良く、命をとりとめ、3日後には
地下鉄、バス、JR、新幹線を乗り継いで

実家に戻ることができました。

今思えば、見えない力に守られていたとしか
思えません。


そのことを思い出しました。
名前を変えて使っていた後、、、


もうね、
恐くなりました。


当たってる、、、


そして、先生は実は!

元メジャーリーガーのイチロー選手の
名づけ親だったのです。


そんなこんなで、
前置きが長くなりましたが、

結婚してから夫婦関係が悪くなり
長女が1歳の時

再び、その統計学の先生を訪れることに
したのです。

離婚はしたくない!
まだ子供は欲しい!

今の名前のままでは
私が強すぎるとのことで、
改名を迷わず依頼しました。

そこで、生年月日や様々な統計学から
つけてもらった名前が

原レイコ

なんです。


あれ?!カタカナですか??


難しい漢字3文字になる、と勝手に
思い込んでいました。

人画、総画など、あらゆる画数が
最高になった!と自負される先生。

ここまで全て100%良い組み合わせの数字は
そんなにない!

とのこと。

ありがたいなーと受け止めて
6ヶ月は名前を30回書く様に言われました。
自分に落とし込むためです。

毎日かかさず新しい名前を書いていました。

それから、ちょうど6ヶ月。

奇跡がおこりました〜〜〜!!

二人目の妊娠

ぴったり6ヶ月が経ち、もう名前を
書く必要がなくなった時だったので
めちゃくちゃ驚くとともに、

あー、ほんとに私は
原レイコなんだな、

と実感。

純粋に嬉しかったんです。

それからというもの。

誰かのお名前を拝見するたびに、
自己流で名前の画数を数えている私。


ステキだな、と思う方は、、、
人格を見ると、

ヤッパリなぁーーー!


という感じで
常に数字とお友だちの私^^

それでも、
数秘に出会うまでは

数々の山があり、
違う道へ探求して違和感を感じたり、、


そんな中、

2019年数秘に出会いました。

すごーい!可能性ほんとかな、、、

こんな感想。


そして、2020年。
再度数秘に出会いました。

そんなところ、あったっけ⁈
え、あんな時、こんな時、、、
自分のことが深くわかって
問題解決にもつながる!!
もっと知りたい!

と、いう思いから
本格的な学びをはじめました。

数秘とカラーが一緒に学ぶことができ、
視覚からも喜びを感じるものでした。


そして、自分のことが
わかってくると

驚くほどの安心感^^

なるほど、それでなんだー!という
納得感^^

未来の自分には
えーーー!!そっち??笑笑

と思うこともあるけど、、、

自分を信じることで
可能性が見えてきて

自己肯定感がジワーッと
湧いてきました。


何より、
家族を調べてみたところ!

もうね、
めちゃくちゃ納得の嵐です笑笑

そして、子育てでは
「もっと早く知っておけばよかったーーー!」

と、ちょっぴり反省、、、笑笑

今となっては仕方ない。
それも私の家族の運命。

知った時から、方向転換もできるし

行動するのは自分次第!

なので、今は
本当に数秘術を知ることができて
よかったな、と思っています。


他の伝え方もあることを知り、
今では、いろいろな数秘術と合わせながら
リーディングを楽しんでいます。

一人でも多くの人に届けることが
できて

心を軽く、前に進める第一歩となるように
サポートさせていただいています。

まずは、自分を知ることから
人生は開ける!

自分を知って
許して
認めて
許可して

大好きだよーって
毎日言える女性を増やしたいな。

自分を生きて輝く女性は
影響力があります!!

そんな女性を見て触れた子供たちが、
未来に夢や希望を自由に描ける世界を
創りたい!

そんな想いで活動しています!

私の使命は

あなたのダイヤモンドの原石を
私のダイヤモンドで磨きます!

そして
一緒に輝きを解き放っていきましょう⭐︎


FBグループ「魅力発見♡サロン」にも
ぜひ
ご参加お待ちしています^ ^

魅力発見♡サロン

画像1

ライブはこちらのグループより配信!

その他、私の活動はこちらから
のぞいてみてくださいね!^^

画像2

ここまでで、2222文字!!

エンジェルナンバーに出会えた感謝と

読んでくださったことに
感謝いたします♡

マイストーリーはこれで完結。
これからも
こんな原レイコを
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?