見出し画像

「ジュウレンジャー時代からの」

「長持ち」と、旦那様に驚かれた2品。櫛(コーム)と、眉ペンシル(鉛筆)。

ジュウレンジャーの放送が、1992年〜1993年。最終回の収録が終わった日、思い出にと東映の撮影所でヘアメイクさんから頂いたもの。今、2019年。あれから、26年間私がずっと持ち歩いている(この2つは、必ずメイクポーチに入れている)。

全編通して、あれだけの数の、メイのいろんな髪型を毎日作り上げた(セットした)魔法の櫛。そして、写真を見てもらうとわかる通り年季が入った古びた眉用の鉛筆。

そういえば、2015年にケンタッキー州レキシントンで開催されたLexington Comic & Toy Conventionの為に滞在したホテルで。ゴウシとボーイが、私の部屋のバスルームに集まって、会場に出発する直前に髪とか顔を鏡で見ていて(チェックしていて)。私は、仕上げにリップを塗っていた。確かゴウシが、「眉、少し描き足したいなぁ」って言ったから「はい、コレ使っていいよ」って貸してあげたんだ。ボーイだったかな?その時、「コレ、ジュウレンジャーの時使ってた眉ペンシルだよ」って言ったら驚かれた記憶が。「長持ちし過ぎだろ!」って(笑)。

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊