見出し画像

「寒くなったね」

この数日、急に寒くなったね。朝晩の冷え込みも厳しくなってきた。だけど、午前中の晴れ間はとても気持ちがよくて各部屋の窓を開け網戸にして掃除機をかける。気分もすっきりするし、洗濯等の家事も捗る。

「寒〜い!森の動物さんたちみたいに冬眠していた〜い」と毎晩のように旦那様に言うものの、毎朝起こされるから(笑)!「レイレイ、起きなさーい!起きる時間ですよー」って掛け布団を剥がされる。

https://note.mu/reiko_1975/n/n0cef6e22373e 

そのせいか、その成果か(笑)?早寝早起きの習慣がついて、体調を崩すことは減った(ほぼ無くなった)♪

起こされなければ、十数時間ぶっ続けで眠れる自信がまだあるけれどね(この年齢になっても(笑))!

この頃。寒さ対策の一つ、お風呂に入ると「肩まで浸かりなさーい!ゆっくり50数えなさーい」って旦那様に言われる。烏の行水気味の私は「12345678…10、15、20、25、30、35、40、45、50!」と、早口言葉でかつ端折りながら声にする(笑)!「だめ、やり直し」と、旦那様。私は、子供か(笑)?

今、お風呂上がり。ゆっくりと湯船に浸かると、確かに温まるね♡ 

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊