見出し画像

神聖幾何学で一番有名な模様・フラワーオブライフって何なんだろう?


動画(ポッドキャスト)の原稿です。

ご覧くださりありがとうございます。
パステル夢アートです。

神聖幾何学といったら
フラワーオブライフが
思いつく方が多いと思います。

フラワー・オブ・ライフは
19個の円を持ち、
外側は2つの円で囲まれています。

フラワー・オブ・ライフは
「 せいめいの花 」とも呼ばれ、
様々な古代遺跡など、
世界中から発見されている模様です。

ホルスの目と
フラワー・オブ・ライフが
一緒にある写真も見たことがあります。

受精卵は
この3次元に存在する
フラワー・オブ・ライフと
同じという話もあります。

フラワーオブライフを
描きに来た方の中には

「何かわからないけれど
とにかく描きたいと思いました」

そうおっしゃる方が多くいました。

私はあまり深く考えずに
描き始めていたので
ちょっと不思議に感じていました。

でも、
フラワーオブライフは「受精卵」

それを知った時に
私たちは皆
フラワーオブライフから生まれた

だから世界中にある模様で

強く心に惹かれる
そういう方が多いのだと
わたしなりに結論付けました。

フラワー・オブ・ライフは
私たちのDNAに
深く刻まれているとも
言われています。

そして、
フラワー・オブ・ライフは
飾ると場のエネルギーを
よくするといいます。

私が描き始めた時は
まだネットでの情報は少なく
調べてくと
「とにかく何かいい」と
いう事がわかりました。

なので描き始めた理由は
「じゃあ描けば
もっといいことがあるかも?」
です。

フラワー・オブ・ライフは
決まったこの形を
手順を追って描いていきます。

そうすることで
自分の中にある
生命の核の部分に
何か働きかけるかもしれません。

実際、描いていて
そのように感じている方は
多くいらっしゃいます。

この 神聖幾何学 を描くという作業は
本来あるべき自分に戻るために、
自分の根本的内側を整える、
活性化させるのに
大きな手助けをしてくれると
確信しています。

さて、この形は
平面図です。

では立体はあるのでしょうか?

私はあると思います。

ただ、その形は
次元を超えて
多次元、高次元の世界に
存在していると考えています。

つまり、
私たちの見る
フラワーオブライフは
投影図なわけです。

フラワーオブライフは
私たちがが認識できない
次元で回転していて

ある一定方向から
光をあてると
見えてくる影なんです。

仮に、
命のあるものすべて
フラワーオブライフを持っている
と仮定したとき

みんなの持っている
フラワーオブライフは
それぞれ違う形をしているけれど
ある一定方向から
光をあてると
フラワーオブライフが出てくる

つまり、

形は人それぞれだけれど
必ずその中には
フラワーオブライフは存在する

「みんな違って、みんな良い」

そう思えると素敵ですね。

今日は私が講座やブログで
シェアしているお話でした。
お楽しみいただければ幸いです。
それでは、また次回お会いしましょう。

ご視聴ありがとううございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?