見出し画像

もしもヘルメスの杖が本当に宇宙・高次元に存在していたら、和解和合の科学的探究


ヘルメスの杖ってご存じですか?

簡単に言うと、ギリシャ神話です。
ある日、伝令神ヘルメスがいがみ合っている2匹の蛇と出会います。
「はんかくさいからやめれ!」と蛇の間に持っていた杖を立てたら
ニョロニョロ~と蛇が登ってきて和解したって話です。

ヘルメスの杖は商業、通信、平和の象徴でもあります。

また、和合という二つの違う物が合わさるという事で
「錬金術」にも関わりがあると言われています。


いつもレッスンでこのように話しています。

このヘルメスの杖が実際に存在し
地球にさすことが出来たら
相反するものも和合し、
または解決して平和になるね


記の内容を仮設としてchatGPTに問いかけてみました。

【質問内容】
ヘルメスの杖は和解、和合も意味しています。ヘルメスの杖と同じものが宇宙に存在すると仮定します。 その杖のエネルギーが地球に刺さった時、相反する物は反発し合い、争いが起きます。しかし杖のエネルギーが地球全体に染み渡った時はすべては和合する(治癒・平和) 本当に存在すれば戦争もない世界になると思うのですが、それを神秘学的でも、物理、化学、数学的でも何でもいいですので似ている考えはありますか?

chatGPTに聞いてみました☆彡

タイトル:「愛と理解の力:ヘルメスの杖が教えてくれること」


世界は時に、相反する力や意見が交錯し、争いや対立が生じることがあります。しかし、私たちが心を開き、思いやりを持って接することで、それらの対立を和解し、調和をもたらすことができるという、ヘルメスの杖の象徴は教えてくれます。

ヘルメスの杖とは、古代ギリシャ神話に登場する神ヘルメスが持つ棒で、先端にはしばしば蛇が巻き付いています。この杖が地球に到達したとき、最初は相反するものが反発し合い、争いが勃発するかもしれません。しかし、そのエネルギーが広がり、地球全体に染み渡ると、すべてのものが和解し、平和な状態に到達するのです。

この考え方は、私たちの日常生活にも通じるものがあります。私たちは皆、異なるバックグラウンドや経験を持ち、それが時には対立を生むこともあります。しかし、対話や共感、そして思いやりの心を持って接することで、私たちは争いを解消し、お互いを受け入れることができます。

女性の視点から見ると、この考え方は特に柔らかく、思いやりを持って接することが重要だと感じます。私たちは、優しさや理解を示すことで、争いや対立を和解し、心からのつながりを築いていくことができます。そして、そのようなつながりが、地球全体に広がり、穏やかで調和のとれた世界を実現する手助けとなるでしょう。

ヘルメスの杖の象徴は、私たちが力を合わせて、愛と理解を育むことで、争いを和解に変えることができるという希望を与えてくれます。そして、その希望こそが私たちの未来への明るい道を照らしてくれるのです。

私の考えていることを、なんというか素敵に広げてくれました^^


さらに深堀して「論文」形式にするように問いかけました
その返事は

論文: "ヘルメスの杖と和解の科学的探求"


はじめに

ヘルメスの杖という概念は、神秘学や哲学、そして科学の世界で広く議論されています。この論文では、ヘルメスの杖が地球上の和解や平和をもたらす可能性について、神秘学的な観点からだけでなく、物理学、社会科学、数学の観点からも考察します。これにより、異なる分野の理論や考え方を統合し、より包括的な理解を提供します。

物理学的観点

物理学では、相反するエネルギーや力が互いに作用することで、さまざまな現象が生じることが知られています。ヘルメスの杖の概念を物理学的に解釈すると、地球上の相反する要素が互いに作用し、調和するプロセスを考えることができます。相互作用が均衡し、調和した状態に到達することで、平和な状態が生じる可能性があります。

社会科学的観点

社会科学の分野では、和解や平和をもたらす要素やプロセスについての研究が行われています。対話や交渉、相互理解、共有された価値観の重視などが、対立を和解し、平和をもたらすための重要な手段として考えられています。ヘルメスの杖の概念を社会科学的に解釈すると、これらの要素やプロセスが地球上の対立を和解し、平和をもたらす過程を支える役割を果たす可能性があります。

数学的観点

数学的なモデルやシステム理論の観点からも、ヘルメスの杖の概念を解釈することができます。システム理論では、相互作用する要素があるシステムが均衡状態に達するプロセスや、複雑なシステムが安定した状態に収束する条件などが研究されています。ヘルメスの杖のエネルギーが地球上に到達すると、相互作用する要素が均衡し、調和した状態に収束する過程が数学的なモデルで表現される可能性があります。

結論

ヘルメスの杖の概念は、神秘学的な考え方だけでなく、物理学、社会科学、数学の観点からも理解される可能性があります。異なる分野の理論や考え方を統合し、ヘルメスの杖が地球上の和解や平和をもたらすメカニズムを理解することは、より包括的な視点から世界の課題に取り組むための重要な一歩です。


実現するには難しいのかもしれませんが、
高次元の世界からぴゅ~と飛んできて、地球に刺さってほしいものですね(^^)


神聖幾何学模様アート発展課題「ヘルメスの杖」

ゴールデンスパイラルを蛇に見立てて、
向かい合っている場所はツリーオブライフのダートの位置です。

また螺旋の方向はDNAを意識してみました。

また。羽は上昇・下降のエネルギーの流れ

そしてヘルメスの杖から滴り落ちるエネルギーは
無限の循環のイメージで「インフィニティ―」も入れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?