見出し画像

ちょっとした悪意を感じる時

あれ?
今、言葉にトゲが見えた。
ねぇ?あなた、今、私を落ち込ませようとしたでしょ。

何気ない、無駄な質問にちょっと気持ちがざらつく。
悪意が感じられる、あまり嬉しくない質問。

軽く焦りを感じさせるくらい、イケてるように見えたのだろうか。

しかし、ひるまないぞ!

私は私のやりたいようにやるの。
私のこれまでの煩悩と苦悩は、あなたの比じゃないんだからね。

「あの人より自分はマシだわ」と思うのは勝手だけど、
私はあなたになりたいとは思わない。

私は私のダメなところも、そして良いところも
すべて自分の一部として、愛するんだって決めたんだから。
変えられるのは、私。
私しかこの世にはいないの。

誰とも比較しないで生きていくんだからね。

(これからの私が、今よりも目に見えて良さそうに映るようになれば
こういうことにも慣れていく必要があるわけね。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?