見出し画像

ただただ愛犬の写真を並べる日

5月13日は「愛犬の日」

ということで、ただただわが愛犬「三郎」の写真を並べてみることにする。
とにかく、かわいいだけです。ご了承ください。

画像1

(どこかでバーベキューをした日)

ピチピチさぶちゃん。娘もピチピチだ。
はじけんばかりの三郎の笑顔と、はじけんばかりの娘のほっぺた。

余談だが娘は丸顔で、それはそれはかわいいのだ。
だがその丸顔があだになったことがある。

熱で病院へ診察に行った際
「あら?顔が腫れてるね。おたふく風邪かな?」
「…いえ…もともとパンパンなんです…」と、2度ほど疑いがもたれた。
娘が思春期であれば、さぞかし怒ったであろう。

画像2

(お昼寝中の三郎。こうやってドアの前を占領する。かわいい)

夏場エアコンの効いた部屋でお昼寝中だったが、寝冷えを心配した息子が自分のパジャマを布団がわりにかけてあげている。
優しい。だが、なぜパジャマなのか。

画像3

(アンパンマンジャングルジムを枕にしてお昼寝中の三郎。首は痛くないのか)

トリミングサロンでシャンプー後、疲れてお昼寝中の三郎。
ここで少し、三郎のおマタに注目してほしい。

おわかりいただけただろうか?毛がないのを。

シャンプー前のヒアリング時、お姉さんから衝撃の言葉が発せられたのだ。
「おマタの毛は剃りますか?」
「は!?」
「毛を剃ってあげると、おトイレの汚れがつきにくくておすすめですよ!」

犬界にVIO脱毛、いやVIO剃毛があるとは知らなかった。
もちろん、最新の流行にはのっておいた。
効果はよくわからなかったが。

画像4

(3柴集合。ちなみに一番手前は豆助だ)

これを見た時、娘の仕業だとはすぐわかったが、なぜこの向きにぬいぐるみがセッティングされているのかわからなかった。

「お乳飲ませてるねん!」と言う娘に「三郎は男なのだが」とは言えなかった。子育て中の三郎である。

画像5

(酔っ払いに絡まれている三郎。これが日常である)

明らかに鬱陶しそうだ。まったくもって迷惑な女である。そしてこれは一体誰が撮った写真なのか。いまだに謎である。

画像6

(散歩中。突然耳の中をチェックされる)

娘からの突然の耳の中チェックに戸惑う三郎。子供はいつだって突然だ。


画像7

(部屋が汚いのはすみません)

とにかく三郎がかわいい息子。だっこ・添い寝は当たり前。
息子が赤ちゃんだった頃は逆だったのに。
三郎はしょっちゅう息子を枕にして寝ていた。

画像8

(どうやったこうなるのだろうか)

もう頭が落ちてしまっているが痛くないのだろうか?
しばしばこのような寝姿を目撃していた。(柴だけに)

まぁ、かわいいからいいんですけど。

画像9

(え?アイドルですか?かわいすぎません?)

今は天国にいる三郎。

一日だって忘れたことはない。
とにかくかわいくて、愛おしくて、たまらない。

また会おう!必ず。




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!ふふっと笑える記事をお届けできるよう、全力で生きていきます!