霊感、第6感、シックスセンス

ストイックな健康オタク 鈴木れい子です。

途中まで書いたのに、電池切れでなくなったー😭
電池切れ間際で書くなって話なんですが( ̄。 ̄;)

霊感、なんとなく書いとこうかなと思いました。私はずっと否定して生きてきましたが、やっとこさ認めました。認めた方が楽なことってありますね(笑)

私、霊感て言葉嫌いなんですね。

なんでかというと、

霊感ある人=特別な人

って構図が嫌いだからなんですが。

霊感て、私は生きてる人みんなにあると思ってます。ていうか、あります。
だから、霊感ある人を特別視するのはなんか違うんだよな~と違和感しかなかったので、自分に対しても認めるに認められなかったんですね。

人間も動物として捉えるなら、危険回避能力というのは備わっていて当然なんですね。

虫の知らせとか直感とか連絡しようとしてた人からちょうど連絡きたとかのシンクロニシティとかね。

考えればありませんか?
究極の鈍感な人以外は、必ずあるはずです(笑)

霊感て第六感(シックスセンス)ともいいますね。
第三の目(おでこ)が第六感にあたるんですが、10代の頃、太陽にあたるとおでこが痛かったんですね。友達もそうなんだろうと確認したら、そんなことないと言われ、そんなもんか。と気にしなくなりました。
20代の頃にヒーリング受けたときに、おでこからエネルギー吸収してるからおでこは出してたほうがいいよって言われました。
そっから、前髪は作ってません←素直ないい子なんです(笑)
エネルギー滞るの嫌ですもんね😅

第三の目が開くときはおでこがムズムズしたりするらしく、私のはムズムズとは違って、ズキズキに近いんですよね。
今はあらゆるものに反応してしまうので、地震前の電磁波とかね、あとは低気圧もがっつり影響受けるし、いちいち気にしていられないので、右から左に流してます。

おでこが痛くなる謎はまだ解消されてないので、知ってる方いたら、教えて下さい🙏

霊感ある人や感受性が強い人というのは、役割というか使命として、産まれる前から決めてるんですね。
なので、特別な人ではないんです。
むしろ、霊感が強ければ強いほど、生きてくのは大変です。霊感がないと思ってる人の倍以上は大変だと思って下さい。
私はお化け👻見えないので、生きづらさはありましたがって感じですかね。
ちっちゃいおじさんとか精霊は見たいですが、そういうものが見えるってことは逆も然りです。

霊感ある人を特別視しやすい人というのは、自分に依存傾向があることに気付きましょうね。

逆に特別視してもらいたくて、教祖になったりとか占い師にって人もいますね。
霊感あるのかどうかは別として、カリスマ性を持ってそうなったのなら、それもまた才能ですよね。こういう方はただの承認欲求ですけどね。

女性は体に宇宙を持ってるので、大体スピリチュアル好きだったり、占いが好きだったりしますよね。

占いというのは、その種類にもよりますが、占い師の主観というものが入ります。
なので、私は基本的に統計学しか信用しません(笑)
ヒーリング以外の占いというのは、ほぼ受けたことがなく、数秘学くらいです。
友達がタロットカードやっていたのを見て、私も一緒にやってもらったのですが、聞くこともなく、とりあえずやったので、「あんまり悩みないよね?」ってバレました(笑)
私は自分の感覚の方を信用してるので、占いに頼るより自分で解決したい派なのです✨

私は霊感や直感を使えるので、占いにはあまり頼らないですが、迷った時に占いに頼るのは全然いいですよ。
ただ、あくまでも参考までにです。

人間は「不安や恐怖」という感情があるので、当然迷うのは当たり前で、進むべき道があってるかどうかくらいは聞いていいと思います。

私が思うに、迷った時の答えなんて本当は出ているし、知ってるんです。
ただやっぱり、不安で後押ししてもらいたいから、占いに行くんですね。

「ドラえもん」でも書きましたが、占い師が、こうしないと不幸が!みたいなこと言ってきたら、スルーしてくださいね。
不安や恐怖を煽るような人はその人自身、占い師自身に問題があるんだと思いますので、払った料金は勉強代だと思って下さいませ。
ドラえもん| https://note.mu/reikosuzuki33/n/n2ef84d9025c0

で、女性は特に恋愛で占いに頼ると思うのですが。

お付き合いされてるとして悩みが出たのなら、一番簡単な方法は、その人と一緒にいる自分は幸せなのか?楽しいのか?って事を一旦考えてみて下さい。

この先、私は幸せにも笑顔にもなれないって気付いたのなら、早めにお別れしましょう。
彼は私がいないとダメなの。とかね、誰基準で生きてるのか?って事なんですね。
その彼はあなたがいなくてもひょうひょうと生きていけるはずですよ(笑)

後は幸せになるのが怖いとかね。
これはもうカウンセリングやヒーリングしないと占いでどうこうって話じゃないと思います。
どうして、幸せになったらいけないのか?を深掘りしないことには解決しない感じですね。

後はいつ彼氏が出来ますか?とかもね、じゃあ、待つだけじゃなく何かしてるの?って話ですね。
占い以前の問題ですね~👏

なんで、占いの話に逸れたのかも忘れましたが(笑)

そうそう、霊感ですね。

霊感あるか知りたい人は「霊感テスト」というものがあります。

自分を俯瞰で見れるかどうかなんですが、今いる自分を上から見下ろせるか?です。
ちょっと意味わからなくて気になるようなら検索して下さいね。

後は、親指の第一関節に目の形の様に線が入ってるかどうかとか、仏眼ともいいます。
私はうっすら入っていて、しかも最後は繋がってないので、がっつり霊感ある人ではないんです。

なんでこんな事を書こうかと思ったのかと言うと、自分の感覚を信用してもらいたいなと思ったからです。
その感覚、塞がれてるの気付いて下さいね。
誰に?って、社会というか世の中にというか😅

自分の進むべき道を歩いてる時というのは、不安や恐怖はあまりなく、むしろ、楽しかったりワクワクしたりします。
変な自信というかね。
その感覚を信じて欲しいんですね。
そういう時はエンジェルナンバーが使えます。ゾロ目数字ですね。
数字によって意味は違うのですが、私は調べるの大変なので、見かけてもいい感じなのね🎶ぐらいにしか今は思いません(笑)
暇な時は調べますけどね~。

逆に不安なまま進んでいくときって、ずっと不安が付きまとってると思います。
で、その不安な気持ちをそのままにしないで、必ずなんで不安なのか?を深掘りしてほしいんです。
解決しないならずっとそのままです。
見えない応援団も何かしらサイン出してるはずで、こっちじゃないよ~って、気付いてよ~っていってるはずです。
これね、見えない応援団、しつこいので、気付くまでサイン出してくるんですが、どんどん悪化するというか、死なねーときづかねーな!って人は瀕死まで追い詰めます(笑)
応援団じゃないの!?って感じですけども。
私も鈍感な時期ありましたので、20代は散々でした👍

あ!自己流で第三の目をこじ開けないで下さいね!
霊感0ならそうそう開かないと思いますけど。

てな感じで、自分の霊感、直感を信じてみて下さいね~👏

また書き忘れ~
消えた記事には書いてたのに。

私から見た、霊感ある人というのは、
「人と見えない人(霊)」を繋げるのが役割で使命の人です。
お化け見える人というのは、本当に大変だろうなって思います。生きてる人か生きてない人かがわからなくなったりとかあるらしいですからね。

私のようにお化け👻は見えないけど、感受性強い人というのは、ヒーラータイプで人の意識の上昇をお手伝いする役割の人かなと思ってます。
ヒーラータイプはそれを仕事にしてない&気付いてない人だったりしたら、隣にチョコンと座ってればヒーリング受けられます(笑)
私、無意識にヒーリングしていた時期あります。どっとね、疲れるんだけど(笑)
私はヒーラータイプでもないので、違う役割として、引っ張らないといけないわけです。
地球のため、社会のための起業家になるための今はひよっこもひよっこ🐣でございます。
そのうち、ひょっこり起業家として出る予定ですので、その際は本当だったんだと信じて下さいませ(笑)

本当はひっそりと静かに死にたかったのに、そうはさせてくれませんね(ToT)
役割、使命があっての人生は、もはやミッションでしかありません(笑)

ということで、自分の直感というのも信じて見て下さいね~👏
サインはコロコロ転がってます👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?