孤独と寂しさと掃除

ストイックな健康オタク 鈴木れい子です。

ちょっと、また「感情面」に戻ります。

8月から感情の解放がずっとテーマなのか、感情の解放をサクサクさせられてるわけですが、そろそろ終わりが見えてきました🙌✨

今回の人生、私は産まれる前に「これこれこういうわけで地球が大変なことになるから、地球救ってきて」と言われ、私は産まれる前まで拒否していたであろうと思うんですが、「出来るから、頑張ってきて」と地球に放り出されたわけです。←私から見たものだから、すごい偏見あり😅

なので、産まれた瞬間から絶望感と(宇宙の)みんなと離された喪失感を持っていたんですね。
これが私の根底にあった感情で、産まれてからずっと孤独でした。
自分一人でそんな大きな役割出来るわけないじゃん。と、どこかでずっと知っていたはずなんです。
仲間はいないし、というか避けてたんですが、全然見つからないし、宇宙にいた私は多分、人間をバカにしていて(笑)、何回も失敗してるのを知っているから、だから、そんな人間に自分がなったのもすごく嫌で😅、本当に絶望感と喪失感と孤独感が強く、覚えていると辛いから感情をなくしたのかと思います。
人間バカにしてる時点で地球に送り込まれるのは当たり前ですね~、もう本当に私のバカ😭笑

そして、人間一人が出来ることなんてたかがしれていて限界を知っているから、一体全体どうしたらっていうのをずーっと抱えて生きてきたように思います。
だから、みんなで成し遂げるっても今回のテーマに組み込まれてるはず。

人生がうまく進んでいるときにゾッとするのは、こういうことに気付かないといけないからですね(笑)

現在、私はその役割を全うするために、女性社会起業家をサポートしてくれるコミュニティに入ってるんですが、そこは結構、宇宙的な人がたくさんいて、多分、役割なんでしょうね、みんな。
私の頭の中のイメージを絵にしてくれてあったのをみて、これこれ!ってなったんですね。
多分、これ、あらかじめ宇宙で会議して、散り散りになったみんなに伝えてあるんだろうなって気がしてます。

で、その絵を見たときに、「孤独」の感情が出てきて、あぁ、私はずっと寂しかったのかってことに気付きました。
そして、泣けました。

ここに気付けたとき、ふっと軽くなったんですよね~。
まさに解放✨✨

今、スギライトっていう霊性高めるパワーストーンの力を借りてるので、サクサク解放出来てるのか知らないですけども(笑)
宇宙の記憶は思い出しやすいから、パワーストーンの力なのかな??

で、感情の解放の話はここでおしまいなんですが、なんでタイトルに「掃除」をつけたのか。

よくね、学校の廊下とかに
「制服の乱れは心の乱れ」とかって書いてあるじゃないですか?
制服か洋服かは忘れたけど。そんなニュアンスのものたくさんありますよね。

これを高校時代見る度に、なかなか的を得ているなと思っていたんです。
いつでも上から目線の嫌なやつ(笑)

風水とか割と部屋を常にキレイにって書いてあると思うんですが。

これ、その人の「心」をキレイにしてあげないと、いくら意識的に部屋の掃除したって、また汚れるんですよ。

なんというか、「衣食住」はそのままその人なんですよね。

着るものも、個性として表れるし、
食べるものも、嗜好が違いますよね。

で、部屋がね、もうその人自身なんです(笑)

どんなに身なりをキレイにしていても、その人が忙しく心が疲れてたら、一緒に部屋も汚くなってくんですよ。
片付ける暇がないだけじゃない?って声が聞こえそうですが、そうではないんですよね~

自分の精神状態を視覚化出来るっていう意味ではすごくわかりやすいですね。

こんだけ風水の本とか断捨離の本がたくさん出て、買ってるし、やってるのに、なんでまた散らかっちゃうんだろう?って人は、自分の「心」と向き合ってないからだと思います。

そもそも、普段、自分と向き合いますか?(笑)

私は自分自身への探究心だったりがあるので、こういう自分を知るって作業はたくさんやってきました。
でも、普通はなかなか言われないとしないし、聞いても自分のこと知らない人多い気がします。

死生観にも繋がりますが、何の為に生きてるのか?

こういう作業をたくさんして、自分を取り戻していったときに、同時に部屋もキレイになってるはずなんですよね。
キレイにしようって気持ちになるというか、自然と余計なものはいらなくなるんです。

私の自己紹介のあとに伝えたいものとして、「シンプルにバランスよく」がありますが、まさにこれですね。
https://note.mu/reikosuzuki33/n/ne37da4724d04

私は幼稚園くらいまではものすごーく奇麗好きでした。でしたって過去形なんですが(笑)
私の特色の人の思考が入ってきちゃうっていうのもあり、あんまり汚れていても気にならなくなったんですね~😭

でね、私の周りはインナーチャイルド根深い人ばかりなんですが、母親が一番わかりやすく。
シングルマザーで掃除の時間もなかったのもわかります。でも、本人も気にして風水の本買ったりと努力はしようとするんですよ。
でも、出来ない。
もうね、謎でした。私からしたら(笑)
勝手に掃除しようもんなら怒られるし、だから、もう手はつけないようにしてたんですが、そういう人ってね、まず、捨てられないんです。
もったいない精神満載なんですね。

私は割とポイポイ捨てちゃうタイプなので、謎でしかなかったんですが、ここにきてやっとわかりました。

そういう人の特徴として、
自分と向き合えない。
自分と向き合うのが怖い。

この辺りあると思います。
障害として片付けられない方は別ですよ。

まず部屋をキレイにしたいなら、一番手っ取り早いのは「心」の掃除をすること。

「心」の掃除ってなんじゃい?って、思うと思うんですが、

今、現在の「悩み」「疲れ」の原因を取り去ることですね~。

多分、これ、逆の効果もあって、掃除をしていたら、いつの間にか悩みも消えていた!とかね。
全然あると思います。

掃除する場所がありすぎて、どっから手をつけていいかわからないって方は、同時に「心」も同じように複雑になってるはずです。
よくね、芸能人の汚部屋をキレイにする企画あるじゃないですか?
私、あれ好きでよく見てたんですが、大体、元に戻りますよね。
それって、根本解決してないんですよね。
部屋と心は繋がってるので、視覚的にキレイにしたって、心に問題がたくさんある人は、部屋をキレイにを保てないはずなので、仕方ないんです。

自分が目にするものと「精神(心)」というのは、つくづく繋がっているなと気付きました~💡

✨補足✨

宇宙の法則を受け取りたいなら、通り道であるその「体」をクリアにしなきゃいけないんですね。
「体」が宇宙なのか?ではなく、「人間」そのものが宇宙の一部です。
当然、宇宙の法則は「人間」にも適用されます。
しかし、受け取れる人というのは、滞りがあってはしっかりと受け取れません。

パワーストーンに頼ったり、神社でお願いしたところで、自分自身の感情の片付けをしているのか?
ということです。
受け取れる人というのは、宇宙の法則をしっかり受け取れるだけのキレイな通り道があるはずで、宇宙の法則を循環させられるんですね~✨

ちなみにうちは私の精神状態がそのまま家の汚さに比例していて、今は感情の解放で疲れているので、汚れてます~
感情の解放するとエネルギー変わるので疲れるんですよ~
8月からこんなんばっかで正直もう疲れたので、さっさと感情の解放イベントを終わりにしたい~(ToT)

はてさて、家はぼちぼち片づけよう~😅

ということで、

自分の人生を歩きたいなら、「部屋と心」の掃除しましょうね~👐

そうだ!社会の為に起業家になって社会を変えたい!って方はFacebook貼っとくので、ご連絡下さい。一応、女性起業家を探してますが、志があるなら男性も可らしいです。https://www.facebook.com/reiko.suzuki.75457

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?