洗脳

ストイックな健康オタク 鈴木れい子です。

洗脳ってどんなイメージですか?
マインドコントロールともいいますね。
思い込みの酷いバージョンですね(笑)

で、洗脳って、日本人はほぼほぼ洗脳されてます。

えっ(;゜ロ゜)?って思いましたか?

生活の全てにおいて「洗脳」されているといっても過言でないと思います。

「洗脳」といえば、宗教って感じでしょうか? 

歴史に残る宗教の事件と言えば、地下鉄サリン事件ですよね。

オウム真理教ですね。

宗教のイメージが悪くなったのって、
これが原因だと思います。

私は宗教自体は悪いわけではないと思います。その教えが間違っていないのなら の話です。

宗教についても勉強しようと思ったんですが、あまりにも新興宗教の数が多すぎてやめました。
海外は宗教が一般的ですが、日本では違いますよね?
あまり自分が宗教に入ってることを言わないんじゃないでしょうか?
私はどちらかというと、宗教に入ってしまう人の心理を知りたかったんです。

人は弱いです。
悲しいくらいに弱い生き物です。
信じる物がなければ生きていけない人もいると思います。
そのために宗教があります。
心の拠り所です。

だから、宗教そのものが悪いとは言えません。
が、宗教も色んな宗教があります。
特にこの日本には。

なんで、日本ではこんなに宗教を煙たがれるかというと、宗教に心酔して信用しきってる人って、他人の言葉が通用しないなと感じています。
教えの通りの頭になってるので、自分の頭と同じ人じゃないと攻撃してきたりするんですよね。
はっきりいって、ものすごく怖いです。

私は人生で1回、道端で勧誘に合いましたが、最初の入りが「今、幸せですか?悩みはありますか?」とかなんですよね。
大体が冷静に考えてもらえばわかりますが、見ず知らずの通りすがりの人に何でもかんでも話すと思いますか??て話です。
逆に知らないから話せるってこともあると思いますが、そしたら、宗教の人じゃなくてもいいはずですよね?
本当にそこがまともな宗教なら、勧誘なんか必要ないはずですよ。
宗教は闇が深いので、ここまでにしときます~👐(笑)

続きをみるには

残り 2,267字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?