神社やパワースポット

ストイックな健康オタク 鈴木れい子です。

ちょっと今回はスピリチュアル。

私、神社検定3級っていうのを取るくらい神社好きなんですね。3級はちょろっと勉強すれば簡単に取れるし、それ以上の検定をとるつもりもなく(笑)、ただの記念に取りました😃
神社仏閣の神聖なエネルギーが好きなだけなんで、あんまり知識は必要ないというか。


で、日本にはたくさんの神社やパワースポットありますよね。これって、世界的に見ても珍しく、だからこそ狙われやすく(←誰に😏)、目を覚まさないといけないときに来てるんですね。
キーワードは日本といっても過言ではないくらいなんですよ~

「周波数」でも書きましたが、私、友達少なかったんです。だからといって寂しいか?というとそうでもなく、あ、若干の寂しさはあったのかな。
と言うか、自分の感覚を理解してもらえない寂しさのが強かったかな。家族の中でさえ、理解はしてもらえてなかったので。

なんとなく心が疲れた時は、近くの神社に行って、ぼけーっとしてました。時間が許す限りいました。
私、基本は引き篭もりのインドアなので。予定を立てるのが苦手なんですね。なので、いつも思いつきで行動することが多く、20代の頃とか、バッと起きて「神社行こう!」って出掛けてみたり😅
母親からは今から(昼)、よく行くねって言われてました。
あの頃、結構、神社仏閣巡りが好きで色々行ってましたが、その中でも、好きでよく行く神社があったんですね。
その神社の参道からワクワクしちゃうっていうか。

これって、当時はその神社が好きだからだと思ってたんです。本当に。
まぁ確かに好きは好きなんですけど。

で、よく、スピリチュアル界隈の方達は「よばれたね~」って言うんですが、言われたことありますか?😁

私も好きな神社に「よばれてた」んですね。

誰によばれたかっていうと、見えない方達のネットワーク上でよばれたんです😁

怪しいですね~
怪しいですよね~
大丈夫です、分かりますよ、その気持ち✋

自分の人生がいい方向に行っていると、そのような現象がまぁ度々起こります。

で、じゃあ、何故?よばれるのか?
見えないネットワーク上でやり取りしてるなら、そっちでやってくれればいいじゃないか?ってなりますよね?
色々調べるのが好きな私なので、スピリチュアル系のサイトを見てる時期があったのですが、こういう風に書いてある人のを見つけました。
もう十年以上前のことなので、誰のサイトかもわからず、添付することができないのですが。

まず、今回の人生を生きてるのは自分の体です。見えない方達はあくまで応援団でサインしか出せません。よばれるっていう現象は、見えない方達だけのやり取りだけじゃ足りないんですね。

生きてる体をそこに持っていって、その体ごとエネルギーを高めたい。

はい、これが「よばれる」という状態です☺

行くだけでいいんです。
あとは上でやり取りやってるでしょうから。特に何もしなくていいです。
エネルギー感じれる人は時間の許す限り、ぼけーっとして下さい(笑)

じゃあ、神社やパワースポットに行けばなんでもかんでもいけばいいのかというとそうでもなく。
自分と合ってるとこに行かなきゃ多分、パワーも何もないんじゃないかなーと思います。
人間と同じように神社仏閣やパワースポットにも相性ってありますからね。
何でもかんでも行くっていうのは、逆に危険もあり得るよってことも覚えておいて下さい。

神社やパワースポットに行くって事は、みんな願い事があるってことなのですが、みんながみんなポジティブ思考じゃないですよね?ネガティブ~な人いますよね?で、更に願い事っていうのは、ある意味「念」なんですね。執念深い人いますよね~(笑)
なので、人気のパワースポットってある意味怖いんですよ。

人気のパワースポットだからって行ってみたら、あんまり心地よくないなぁっていうのは、こういう事だったりします。
その場のいいエネルギーがたくさんの「念」で歪められちゃうんですね。

よく勘違いしてるんですが、
神社やパワースポットって
基本は「感謝」をする場です。

自分は願い事に対して何も行動してないのに、願い事だけして叶いますか?って話で。
それって、他力本願ですよね。
自分の人生を歩いてないのと一緒です。
私もこのあたり散々やってたので言えることなんですけどね😅

じゃあ、「お願い」はしちゃだめなのかと言うと、そうでもなく←どっちだよ!ってなりますけど(笑)
無宗教な日本人はお願いする場所ないですからね。

「お願い」する場合は、次のことをしっかりやって下さいね。
出来れば、自分の住んでる近くの神社にする。住所や名前を言って、感謝も伝える。その上で、「お願い」をします。
で、もしその「願い」が叶ったら、必ず「お礼参り」しましょう。これが出来てない人多いらしいです。
「お願い」すると「お礼参り」をしないといけなくなるので、出来れば近くがいいのですが、遠くて行けない時は近くの神社にいって、その旨を伝えて下さい。多分、ネットワーク上で繋がるはずなので。
で、「お礼参り」しないと次世代に引き継がれるらしいんですよ。なので、自分の後処理は自分でしっかりやって下さいね💡

この辺りがしっかり出来てれば、大丈夫じゃないかな~と思います。

らしいという表現が多いのは私は視えるタイプではないので、全部を把握できてないことだからなんですが、言ってることは合ってると思いますので、願い事するときは、その辺り注意してやって下さいね☺

で、ですね、見えない方達のサインて色々あるのですが、ここに書いてしまうと、何でもかんでもサインだと勘違いしてしまう方がいると困るので、あえては書きませんが、もし、知りたいようであれば参拝のときに「私にわかる形でサインをお願いします」みたいな感じで言うと、割とすぐサインくれますよ。
このサインに慣れてくると、「なるほど、そういうことね」みたいに自分の本来行きたい場所に導いてくれるはずです。
怖がらずにやってみて下さい。怖がらせたくてやってるわけではないのでね😅

後はですね~
人生の次のステージに行くときとか、エネルギーを高めるときには見えない方達の連携がすごくて(笑)
神社から神社によばれたりとかってのもあります。
例えば、その「行きたいな~」って、思ってる神社が遠かったら、そこに行きたい!って誰にも行ってないのに、誘われるとか。そんな時は断らずに行って下さい。
で、これは「神社」に関わらず、「人間」同士でもあります。
「なんだかすごくあの人が気になる」、「どうしてもあの人の講座を受けたい」とか、「そろそろあの人に会いたいな~」とかっていうのは、見えない力が働いてる場合もあります。

こうやって書くと、見えない方達に「依存」というか、何でもかんでも聞くって人がいるようなんですが、それじゃ本末転倒ですからね。
今の人生、誰が生きているのか?ってことを常に頭に入れておいて下さい。
見えない方達はあくまで応援団でサインしか出しません。
その辺り、勘違いしないように👐


話が逸れましたが、
神社やパワースポットに関しては、「感謝」だけを伝えるだけでも、その後の人生、上手くいくようにやってくれます。と言うか、そのために見えない方達いるので。人生の目的を達成させるために。

「あそこの神社行きたい!」とか「あそこのパワースポット行きたい!」って、なったら、是非、心に従って、心ゆくまでエネルギーを感じて下さいね~☺

そういう人が増えるといいな~💕

また思いつきで書きます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?