見出し画像

『黄門ちゃま喝』お別れ実践で起きた初めての挙動【稼働日記】

こんばんはこんにちは REIKOUです



2014年12月に導入されたパチスロ『黄門ちゃま喝』が今日10月5日で撤去期限を迎え、ほぼ全てのホールから姿を消します。

ちゃま喝はCZとATの特化ゾーンが自分で選択できるシステムで、己の力でどうにでもできる感がウケて数多くのユーザーに愛された台です。

私は打ち込んだ方ではありませんが、何度も助けられた1台だったので、撤去前に打とうと思い、昨日1日打ってきました。



打ち始めて最初に動きがあったのは投資300枚の139G。

緑の印籠箱が溜まりCZが当選。

「チャンス告知」「後告知」「一発告知」の3種類から選べるCZで一発告知を選び、見事成功して本日初のATへ突入!


AT初当たり時は20G+上乗せ特化ゾーン『印籠チャンス』からスタートするのですが、この印籠チャンスがちゃま喝の最大の魅力です。

6種類の上乗せ特化から選べるのですが、堅実に乗せるか夢を見てデッドorアライブをするかは全て自分次第。

私は基本的に25%で怒髪天か家康降臨が来る表挑戦を選ぶので、今回も例に漏れず選択。

結果は25%を取れず、20Gの上乗せをしてATがスタートしました。


初期の20Gがあるので計40GのATですが、そんな少ないG数ではどうすることも出来ず。

初ATは駆け抜けて終わるかと思いきや


画像1

最終Gで白カットインが発生して7揃い!


これにより30Gの印籠チャンス特化ゾーンに突入です。


この白7からは印籠チャンスを1つストック。

今回も表挑戦を選びましたが、また20Gの上乗せでした。

その後は何も起きず、300枚獲得してATが終了。


そして通常時に戻ったのですが、ここから100Gを超えることなくATが8連!


今まで打ってきたちゃま喝と挙動が全く違う…


この時点で緑の印籠箱は4/6でCZに当選するし、赤の印籠箱は3/3でATに当選。

W箱でもAT、CZどちらも当選するなど設定6の数値をぶっちぎりで超える挙動をしていました。


肝心のATも


画像2

裏挑戦から家康降臨を獲得して120G乗せたり


画像3

AT後の引き戻しに当選して140G乗せたり


出玉はドンドン増えていき、持ちメダルが2000枚を突破!


こんな楽しいちゃま喝は初めてです。

断言は出来ませんが、低設定じゃないことは明らかです。


その後印籠箱の当選率は少し落ちてきましたが、それでも設定6より数値は良く、深いハマりはなくATに当たり続けます。

しかし印籠チャンスを全て表挑戦を選んで、上乗せ20Gばかりで出玉は徐々に減りだしました。


そろそろ大きいG数が欲しいと思いつつ打ち続けると、AT突入時に倍チャンスに当選。

これで印籠チャンスで獲得したG数が2倍になる権利を得ました。


ここはかなりの勝負所!私が選んだのは


画像4

悩みましたがいつも通り表挑戦で!


失敗したら20G×2倍の40G、成功すれば無限大の可能性があります。


そして運命のボタンを押すと…


画像5

家康降臨を獲得!!


ここ一番で最高の特化ゾーンをGET出来ました!

これで最低でも100G×2倍の200Gが確定。


レバーを叩き見守っていると、100Gを超えてもG数が増え続け


画像6

262Gの上乗せ!


そして倍チャンスが発動して


画像7

計524Gの大量上乗せに成功!


ちゃま喝で自身最高上乗せを記録しました!

これだけあればAT中も印籠チャンスに何度か当選して更に伸ばせるでしょう。


ドキドキと優越感に浸りながらATを消化していき


画像8

1716枚獲得!


…思っていたより伸びませんでした。

524Gという長いAT中に直乗せ30Gと白7揃いが1回(印籠チャンス1つ獲得)しかありませんでした。

それでも持ちメダルは3000枚近くまで増やすことが出来ました。


その後も打ち続けましたが、印籠箱の当選率もドンドン悪くなり、1度500Gを超えるハマりも発生。

しかしそれ以外に深いハマりはなく、最後の最後で


画像9

家康降臨で250G乗せ!


これでまた出玉を増やすことができました。

その後も少しだけ打ち、19時を過ぎたところで稼働を終えました。


最終的な印籠箱の結果は


緑印籠箱のCZ当選 14/35

赤印籠箱のAT当選 7/14

W箱のAT当選 4/4

となり、設定4以上の数値はありました。


画像10

AT初当たりも20回と多く、最後に流した出玉は



画像11

3548枚と大勝利です!



撤去最終日に高設定(推測)を打てて、更に自身最高の524Gを乗せるなど悔いのない稼働になりました。

もうホールで打つことは出来ませんが、最高の思い出ができて良かったです。


これから他の台も撤去期限で打てなくなってしまうので、それまでに最後の稼働をしていきたいです。

直近だと次は凱旋のお別れをしないといけませんね。


ではまた♪


今日の一言

『6年間お疲れ様でした!』





noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/




サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!