見出し画像

負けるジンクスと打破するドルイドシステム【稼働日記】

こんばんはこんにちは REIKOUです



今日は朝から友人と10スロを打ちに行ってました。

この友人なんですが、私とのパチンコでの相性が悪いのか


一緒に打ちに行くたびに私はボロ負けして友人は大勝ちします


20回以上連れ打ちをしていますが、勝ったことがあるのは2、3回だけです。

多分累計2万枚分くらい負けてます。

「じゃあ一緒に行かなきゃいいじゃん」と思うかもしれませんが、高校時代からの友人なので無下に扱いたくないんですよ(気さくで良い奴ですし)


そして今日はマジハロ5を朝から並びで打っていたのですが


画像1

午前中に2000枚出ましたが夕方には全飲まれしました


その間友人はARTを大量ストックして終わる気配がありません。


もう帰ろうかと思いましたが、半分ヤケになりながら私はギアスR2へ移動

台選びもクソもありません。 空いてる台に適当に座りました。


すると打ち出して600枚くらいのメダルを使ったときに


画像2

CZからART当選


時刻も19時を回っていたので、このARTが抜けたらやめようと考えていたら


画像3

ドルイドシステムに当選!


しかもエピソード経由のドルイドではなく、セット開始時の薄い振り分けで来てくれました(エピソード経由なら20%、セット開始の振り分けだと0.4%で当選)


そこからARTが止まりません


画像4

ART10連目から発動する「ゼロレクイエム」も難なく到達


画像5

ドルイドシステムも計3回発動(ARTストック合計7個)


そして22時30分に


画像6

なんとか取り切って終了


まさか閉店間際まで続くとは思いませんでした。


今までギアスR2で最高1000枚しか出したことがなかったのに、一気に記録更新です。

そして友人との負のジンクスを乗り越えて勝利で終わることができました。

ちなみに友人は21時過ぎまでARTが続いて、約7000枚の出玉を獲得して帰りました。



途中で諦めて帰らなくて良かったです。 

何が起こるか分からないからパチスロは面白いですね。


ではまた♪


今日の一言

『またギアスのアニメ見直そうかな』




noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/



サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!